世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな歌 その4

真空の闇に咲いてもよかった 一滴の水もほしがらないで愛されないのは 生き続けるから 愛されないのは 死なないから積雪の下に氷の中に 暖かい春を待ってはいない永遠にずっと変わらないなんて 燃えないゴミと一緒じゃないか戦場に咲いてしまった 銃声を聞い…

夢のお話

あれもほしい これもほしい もっとほしい もっともっとほしい俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない 俺には夢がある どきどきするようななんだかんだ言われたって いい気になってるんだ 夢が叶うその日まで 夢見心地でいるよ 久しぶりに夢のお話です。寝てる…

8月19日土曜日

今日は仕事で某公営ギャンブル場の送迎をしました。午後駅から乗ってきたあるおじさんが料金を払いながら「今日はね、当たる自信あるんだよ。運転士さんが女の人だからね」と言いました。そして「当たったらご祝儀持ってくるからねー」と言うので「楽しみに…

昔好きだったドラマ(うろ覚え)

こんばんは。突然ですがドラマって見ますか? 私は性格的に決まった日、決まった時間に決まった行動をするというのがとってもニガテなのでドラマはもっぱら機械に頼んで録画してもらって見ます。連続ドラマももう大分前から海外ドラマばかりで日本のはあまり…

不思議の国ののび太

我が家ののび太は中途半端なアホです。 思考回路が私に似てしまった為、理解力に欠けてます。そのクセ頑固なのでめんどくさいです。頭が少しかわいそうなので『なんでその発想になる?』と理解に苦しむことがあります。 今はまぁおっきくなって普通の人に近…

わさビーフ焼きそばを食べました。

相変わらず、食べるもんないなーと思うとついカップ焼きそばに手を出してしまうふんころがしです。 先日見つけた『わさビーフ焼きそば』を食べてみました。こちらがその商品↓↓↓↓↓ ご存知ずんピリなわさビーフの焼きそばです。わさび好きな私は『わさび味』と…

【閲覧注意】いつの間にかこんな写真が撮れていたよ( ŏㅁŏ;)

※心霊やオカルトがキライな方は閲覧注意です。 今日、何気なくケータイのアルバムを見ていたらフォルダーに撮った覚えのない不気味な写真が保存されていました。よく見るとなんとなく恐ろしいものが写ってるように見えます。下に貼りますのでご注意ください……

3個1パックのプリンを20個買う問題

先日書いた算数の問題についてご意見をいただきました。その記事については『算数の問題』のコメント欄にご本人様がリンク先を貼っていらっしゃるのでそちらをご覧ください。 なるほどー。ああいう風に自分の書いた記事を冷静な第三者にサクッと要約して書か…

Lie to me*

人の微細表情で心を読み取る技がある。 ちょっと前に話題になったメンタリストなんかは僅かな表情の変化で人の気持ちを読み取り心を操ったりする。有名なマジシャンも占い師も巧みに人の行動を操り誘導する。どんなに上手に隠そうとしても、人の感情はほんの…

算数の問題

たった今なんですけど、テレビでね映画公開の話題で出演者のインタビューをやってまして、そこで子役の子供の夏休みの算数ドリルを大人が手伝うとか言って問題が一問でました。その問題がこちらです。 『3個1パックで240円のプリンがあります。プリンを20…

パラレルワールドに行ったかもしれない

今日仕事で不思議なことがありました。今日の仕事は役所の送迎じゃなかったんですけどね、他のダイヤでいつも通る、大通りから曲がって終点の駅に向かう一本道には信号が3つあります。いつも通る道ですからもう大体信号が変わる順番てのはわかってます。駅…

親バカ!にゃんこ写真館ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

うちのアホなにゃんこ、前に紹介しました幸運のしっぽを持ったこぶちゃ。すっかりデブに……あ、でっかくなりました。今では先住のもにゃかよりもでかくなってます。最近もにゃがエサを残すようになって、そのエサをこぶが食べてしまってぶくぶく太りました。…

人の情けに触れた話

私はとってもヘタクソですがたまにバイクに乗ります。ちょっと前に初めてガス欠寸前てのを経験しました。なんかおかしいなって思ってコンビニに入った途端にプスンっとエンジン停止。ヤバイと思いましたがすぐに予備タンを開けてなんとかスタンドまでたどり…