世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーションについて

世間ではクリスマスらしいですね。 子供が小さい頃はまぁ一応ツリーなんかも出して、クリスマスにはそれっぽい夕食を作ってみたりもしましたが、正直私はクリスマスとかどうでもいいんです。 イブとかただの水曜日だろ 正月はただの木曜日だろ 誰かが決めた…

近況報告のつもりが

なんかすっかり放ったらかしだったなぁ。 頭の中にはいろんなイメージかあるんだけど文章にする気力が起きなかったんたよなぁ。 う 下書きの駄文がホルダーに溜まる あ この胸のやる気が失われてく 満月電車風に言ってみました。 ご存じですか?爆風スランプ…

久しぶりの夢日記

どこか広いキャンプ施設の様な所にいた。 湖、バンガロー、そして白い建物があった。私は一人でいたけれど、他にも数名のグループがいた。そして、その中にヒロトがいた!ヒロトは私を見つけて優しく声をかけてくれた。 そしてグループの中に招待してくれて…

仕事中のお子様ネタ三選

その一2歳くらいの可愛らしい女の子とお母さんが乗っかってきた。女の子はちっちゃいけど女の子らしく、たどたどしい言葉でおしゃべりをしていた。 そして運転士が女だと気付くとお母さんに「おかあたん、おねえたんうんてんちたんだねぇ。おねえたんうんてん…

救急車のサイレンの音はピーポーかポーピーか

救急車のサイレンの音を表現する時どう言いますか?「ピーポーピーポー」ですか?それとも「ポーピーポーピー」ですか?車を運転していて不意に救急車のサイレンの音が聞こえてくるとドキッとしません?あの音ってどっから聞こえてくるかわからないんですよ…