世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓は食べたくない。だってホルモン苦手なんだもん。

『君の膵臓をたべたい』を読みました。最近こういう系のタイトルって多いじゃないですか。こないだの『打ち上げ花火』もそうですが、他にも『僕は明日、昨日のきみとデートする』とか『ちょっと今から仕事やめてくる』とか『兄に愛されすぎて困ってます』と…

うちね……いるんですよ。

前々回の『怖い絵』つながりで今回は『怖い話』を。前にもちょろっとお話ししましたが、我が家には家族意外にも誰かが棲んでいるようです。姿こそ現しませんが、『いる』ような兆候がたまに現れるんです。例えばね、数年前あるバラエティ番組の心霊映像を全…

プルダックポックンミョンを食べました。

辛いもの大好きな先輩のオススメ、韓国の激辛ラーメン、プルダックポックンミョンを食べてみました。この先輩の『辛い』はもはや常軌を逸しています(笑)私が辛すぎて一口でギブアップした辛い焼きそばを平気で平らげちゃいます。先輩の冷蔵庫の中には業務用…

わかったフリして美術館に行ってきました。

先日、ずっとCMで見て気になっていた『怖い絵展』を観に上野の森美術館へ行ってきました。あいにくの雨でテンションやや下がりでしたが、最近イヤなことがあったりなかったりしていたので芸術に触れるのもいいかなーと楽しみにしていたし、一緒に行ったのが…

毒舌は嫌いじゃないけど自分に向けられたら落ち込む

こんにちは。いい人を装ってるけどほんとは腹の中で常に毒を吐きまくっているふんころがしです。 最近は腹の中だけに留まらず無意識に口から「こんにちはー(・∀・)ノ」って出てきちゃうので困ってます。思ったことがつるっと出ちゃうのね。ちっちゃい頃から…

郷愁写真館

私が実家であるマンモス団地を離れてもう約20年が経ちました。昨日実家に帰って、ほんとに久しぶりに歩いた商店街の駐車場から家までの道すがら、なんだか急に懐かしさが込み上げてきてつい写真を撮りました。今日は郷愁に浸りながら、勝手に写真館です。 広…

打ち上げ花火、下から見るけど横から見ない

『打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか』を読みました。1日で読み終わりました。これ、元々テレビドラマが最初だったんですか?岩井俊二監督の作品なんですね。私全然知りませんでした。その後アニメ映画になって、そしてリメイクされたとか。だいぶ話…

青春りっしんべん

今朝は一本目、某私立高校の送迎をやって参りました。ここの高校は偏差値高めで、車内でも参考書を広げてる子がいたりしていつもわりと静かな感じなんです。で、今朝は私のすぐ横に仲良さげな男女が立ってました。初めは友達同士なのかなーって思ったんです…

火事と喧嘩は?

『火事と喧嘩は江戸の華』なんてことを申しますけど、あれほんとなんですよ。私ね、もう20年近く前に今のこの地に越して来たんですけど、ここに来て驚いた事がいくつかありまして、まずパトカーが多い(笑)サイレン鳴らしてるやつも(笑)(笑)それから救急車も…