世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

プルダックポックンミョンを食べました。

辛いもの大好きな先輩のオススメ、韓国の激辛ラーメン、プルダックポックンミョンを食べてみました。

この先輩の『辛い』はもはや常軌を逸しています(笑)私が辛すぎて一口でギブアップした辛い焼きそばを平気で平らげちゃいます。先輩の冷蔵庫の中には業務用のでっかいタバスコが3本くらい並んでるらしいです(ウワサ)

その先輩が『食べたあとお尻に注意ね🎵』と紹介していたプルダックポックンミョン。レッツチャレンジ!!!


f:id:shiomametaro:20171025142258j:plain

さて、これがその本体です。もうヤバそうです。
ご存知『蒙古タンメン中本』の北極の5倍の辛さだそうです。中本行ったことないのでわかんないっすよ。ただ恐ろしそうってのはわかります。


このラーメン作り方がちょっと変わってまして、600ccのお湯で5分茹でたあと、スプーン8杯分のお湯を捨てて、そこに味付けの辛いつゆを入れたら30秒ほど火にかけて水分を飛ばすらしいです。
いや、スプーン8杯分てなに?なにスプーンなの?

とりあえず、ゆで汁を捨てるなんてことはもったいなくてできないので、捨てる汁で例の中華スープも作りました。そして出来上がったのがこちら↓↓↓


f:id:shiomametaro:20171025143154j:plain

ヤバそうじゃないですか?真っ赤なんですけど。

f:id:shiomametaro:20171025143248j:plain

ほら。
でもね、先にチャレンジした仲間が「あれならふんころさんも食べられますよー。激辛ペヤングの方が辛い気がしますー。」って言ってたから。
ちなみに彼女は作り方を間違えて汁多目になっちゃったらしいです。

さて、覚悟を決めて一口。ぱくっ
いや、麺をすすってもムセないぞって思った瞬間!



💢💢いやーーーーーー😱😱😱
辛い〰〰〰〰〰〰💨💨💨💨💨💨
からいよーーーーー∑(❍ฺд❍ฺlll)

からいっからいっ!マジ辛い!!!絵文字をふんだんに使ってしまうほどに辛いっ!でもね、味はうまいっ!うまいけど口の中イタイッッッッ💦💦💦
まだ一口なのに。よし、もう一口。ぱくっ


やっぱからーーーーい!
文字おっきくしたーーーーい!!!!
………ダメだ。口の中ヤケドしました。でもうまいっ!から頑張って食べます。

もうね、まるで激辛料理に果敢にチャレンジするゴルゴ松本になった気分で麺をすすりましたよ。
鼻水出るし、特製スープは熱くて食べると痛いし、そう。ほんと痛い。でもうまいっ!
『はちみつきんかんCCレモン』を飲んでもあのびみょーな炭酸が刺激になって口痛い(笑)仕方ないので氷水を飲んで口の中冷やしながら食べました。
そして……


f:id:shiomametaro:20171025145212j:plain

お汁まで完食♪
なんかね、胸がムカムカする。気のせい?
今日は寒いのに、食道の辺りだけポカポカしてる。
うん。辛かったです。今までで一番……
激辛ペヤングの比じゃないですよ。ちょっと!
やっぱり彼女、作り方間違えたべ!




ミソ汁つくろう カレーとミソ汁
こいつが熱くて辛いのだ(そりゃいいね)
ゆでタマゴはすぐに冷やさなきゃ
カラがうまくむけなくなる(そりゃこまる)
今日はカレーライスだ


いやいや、今日はもう辛いものはいいですわ。