世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

住宅インテリアクラブ

間取りが好きです。間取り図が好きです。 間取り図を見ながら頭の中で玄関から入って正面がリビングで、右に和室が付いていてとか想像するのが大好きでした。で、ちょっと前にヴィレヴァンに行って↑の本を見つけて『うおっ!』っと飛び付いて買ってしまいま…

あぁ、おもひでのファミリーレストラン

いつもコメントをくれる、かわいい後輩のtomoちゃんがレストランの話をしていたので思い出したことをいくつか…… うちは母子家庭だったので私は高校1年の頃からバイトをして自分の小遣い稼ぎをしていました。家計のためにとかじゃないですよ。自分の小遣い稼…

ずっと見てると目が回る♪

コインランドリー 洗濯する 一週間分 汚れを落とす 小銭と3、40分♪というわけで、人生初コインランドリーにやって参りました!うちの新顔猫ちゃんが高級羽毛布団に粗相をしてしまいまして、洗濯に来たのです。 最近のコインランドリーってすごいですね。 …

ぐるぐるうずまきキャンディ~♪

私ね、ちっちゃい頃からなぜか緑色が大好きで、服も小物も帽子もカバンもリュックも緑の物ばかり好んで選んでました。学生時代、服を買いに行くと緑ばかり選ぶので友達に「緑禁止!!」と謎の禁止命令が出たほどです。で、なせか食べ物も緑が好きで(笑)きゅ…

追記…廃墟画像

私が好きだなぁと思う廃墟の画像を拾ってきました。著作権の問題なんかもあるので大丈夫そうなのだけ少し♪ モノクロっていいですね。 ここは学校だったんでしょうか。机もなにもないけど黒板に残された文字がいい感じです。 洋館ですかね?造りがキレイで緑…

思いを馳せて……

廃墟が好きです。 と言っても実際に廃墟探索などしたことはありませんが、廃墟マニアの方が撮った写真をぼーーっと見ながら『キレイだなぁ』などと思ってしまうのです。もちろん写真の撮り方が上手ってのが大きいと思いますが、何とも言えない哀愁を感じてし…

夢見心地って

私は夢を見るのが好きです。 と言っても常に目標を持って……とかそういう格好いい話じゃないですよ。ホントに寝ている時に見るあの『夢』です。 寝る前に『今日はどんな夢見られるかなぁ』なんて楽しみにして寝ます。ほぼ毎日夢を見たという感覚を持って目が…

芋、蛸、南瓜

昔からよく言われる、女の人がとにかく好むという食べ物を表す言葉『芋、蛸、南瓜』。ちょっと偏っちゃいませんか?まぁ昔の人の言った事ですからね。それでも焼き芋なんて、今でも女の人はみんな好きみたいに言われてますよね。カボチャも甘くてホクッとし…

女子力高いよねー

女子力ってなんなんでしょうか。女子力って聞くと、真っ先にバカリズムのコントを思い浮かべてしまう私には、女子力ってさほど備わっていない気がしますが、ちょっと気になったので調べてみました。 【女子力】 輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持…

なりたいなっなりたいなっ♪

ビッグスモールンは今も元気にいろんなものになっているのだろうか………子供の頃になりたかったものになれてますか?子供の頃から憧れてたものに、なれなかったんなら大人のフリすんな 第一希望しか見えないぜかっちょいーな。言ってみてぇ~! 今泉は今も元気…

寒すぎて怒る。

もう、なんなんすか!寒すぎんだよ!冬!日本て、四季のある美しい国ですね。 とか別にいいわ!冬だけなくして。お願い。 もうほんとに冬キライ(T^T) ただでさえ怠け者で切羽詰まらないと動かないのに、冬になると切羽詰まっても動かないよ。時限爆弾渡され…

【小説】群星のルール(後編)

うちの学校はアホなくせに校則は厳しい。 制服でゲーセンなんて以ての外だ。 俺たちは一度家に帰って、私服に着替えてから駅前のゲーセンで待ち合わせをした。あいつ、ちゃんと来るかな。「待たせちゃったね。」 「いやー……でも、ない…よ。」背後から声をか…

【小説】群星のルール(中編)

「おいっ!ちょっと待てよ!何やってんだよ!」俺は考えるより先にそいつに向かって叫んでいた。 誰もいないと思ったのだろう。そいつは一瞬びくっと肩を上げたがすぐに妙に落ち着いた声で言った。「悪いんだけどほっといてくれる?別に君には関係ないだろ。…

【小説】群星のルール(前編)

「はぁ~~~っ」 自分でもびっくりするくらいの大きなため息に、俺は思わず我に返る。いつからここにいるのだろう。東京の隅っこ、下町と呼ばれるこの小さな町にも幹線道路は走っている。昼間は橋一つ越えた近郊の県から都心へと人々を運んで行くこの道も、…

毒霧吐くよ!ふんころがし

私がブログを書く上でひとつ気を付けていることがあります。それは、『人の悪口を言わない』ということです。 悪口の定義ってなんでしょう。とよく考えるんですけどね。それで調べてみました。【悪口:わるくち、わるぐち、あっこう】 他人を悪く言うこと。…

期待はずれの人

君が僕を握って「飛べ」と叫んで 放り投げるけど飛ばない うなずいているけど聞いているフリだけ 期待はずれの人 期待はずれの人 THE BLUE HEARTS の『期待はずれの人』という歌です。私ね、もう大好きなんですわ。ブルーハーツがね。ボーカルの甲本ヒロトは…

日本人なら米を食え!…………いや、食べましょう。

うちは幼い頃、それほど裕福ではなかったけど、母子家庭の割には普通の家庭となんら変わりなく不自由なく暮らしてきました。それはもちろんお母ちゃんが頑張って頑張って、頑張り倒してくれたおかげです。ありがたい。言い方が軽い?やー、感謝してますよ、…

わびさびわさび

わさびが好きです。 ねりわさびが好きです。 巷に出ている食品で『わさび味』ってなってるやつ大体買います。でも大抵がっかりします。お刺身は、お刺身が食べたいんじゃなくてわさび醤油が食べたいから食べます。かまぼこもしかり。 餃子もわさび醤油で食べ…

持論の部屋

~♪ こんにちは。『持論の部屋』のお時間がやって参りました。みなさん、お元気ですか?今日の私は喉と身体の痛みのせいでずーっとイライラしてます。誰彼構わず噛みつきたい気分です。 近付くと噛みつきますよ。カミツキガメよりも噛みつきますよ。ひどいも…

プロすぎて泣きたくなってきた。

先日ねライブに行ったんです。 恵比寿にあるちっちゃいライブハウスなんですけど、もう何度も行ったことあるんですよ。 駅から歩いて5~6分くらいかなぁ。 道のりもカンタン♪ところがね、迷ったんです。 いつもとちょっとだけ行き方変えただけで。 ちゃん…

しょーもないこだわりについて

人それぞれ、こだわりってありますよね。 『こだわりがないのがこだわり』なんてことを言うミュージシャンもいますが、なんすか、ちょーかっこいいです。大好きです。私も言ってみたい。「えっ?こだわり?そんな自分を型にはめるようなことはしないわよ。ま…

こむら返りって、かっこいい柔道の返し技の名前みたいだよね。

私、ライブに行くのが好きなんです。 年間通すと月1以上行ってます。 Live is my Lifeです。No Live,No Lifeです。 だから年間通じてずっと貧乏です。 ライブ貧乏です。となたかチケ代をください。 冗談です。もちろん冗談です。あれ、体力がいるんですよ。…

たったひとつ自慢できることは、大切な思い出と共にある。

昨日『私はなんのとりえもない』と言いましたが、実はたったひとつだけ人に自慢できる得意なことがあります。ほんとにたったひとつです。 それは車の運転です。 その事は私のお父ちゃんと深く関係があります。私のお父ちゃんはお調子者で、テキトーで、子煩…

なぁみんな!プチプチしようぜ!

私はなんのとりえもないつまらないふつーの人間です。趣味と言えば割れ物を包む緩衝材、通称プチプチをひたすらつぶすくらい。ただ無心でつぶします。あれね、バカにできないですよ。プチプチによって、つぶし具合が違いますから。ビニールの固さとプチプチ…

ねむみがひどい

あのー、私最初にお話した通り寝るのが大好きなんです。ちょっとでも時間があったらすぐ寝ちゃう。 それも、ちょっとうたた寝とかいうレベルじゃなくて、布団に入ってガッツリ寝ます。「テレビ見ながらウトウトするあの感じが気持ちいいんだよねぇ」とかない…

ふんごろがし的テンションの上げ方講座

あの、私、典型的な楽天家であんまり深く物事を考えない、ほとんどのことは「ま、いっか」で済ましちゃってるのですが、最近「ま、いっか」で済まされないことがたくさんあってですね、さすがに落ち込んだりするわけですよ。例えば仕事先に提出する書類を忘…

めっちゃ腹立つ~めっちゃ~腹立つ💢

さっきプリンを食べようと思ったんですよ。 冷蔵庫の中にだいぶ前から入ってたやつ。ヤバかったら処分しなきゃとか思いながら封を見たら、なんと賞味期限が27.2.17なんですよ。 「うわっ!お前すごいもつヤツだな!違う意味でヤバイんじゃないのかいっ?」と…

太陽さん

太陽ってすごいな。といつも思うんですよ。 だって、あーーーんなに遠くにあるのに太陽が出ただけで地球の半分がポッカポカですよ。 あ、私社会科、特に地理がニガテなのでアホな発言してても気付かないんでよろしくです。夕べ関東で何十年かぶりに11月に雪…

レキシーデーター発見!!

以前ご紹介した『レキシーデーター』改めて調べたらあっさり出てきました。記憶とだいぶ違ってたでも久しぶりに会えて嬉しいよーO(≧∇≦)O 私の記憶だとくすんだグレーがかった青だったのになんとビックリまっ黄っき(笑) これがウワサのLくんです。よく見る…

寒いの嫌い。

寒いのキライ 寒いのキライ ナゼ冬があるのか寒いのキライ 寒いのキライ ナゼ冬は寒いのか温暖温暖言ってるけど 温暖けっこうコケッコーはいこれなにこれ 意味不明 私に韻はふめないよー はい、ラップのセンスゼロでした! はぁ。失敗した。 イケると思った…