世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみますか。

今年も残すところあと数時間となりました。と言っても別にいつもと変わりはないし、特にお部屋がキレイになってるわけでもなく……今年もまたやっちまったな!って感じです。てへっ!もうねー、ある程度長いこと生きてるとそんなに特に変化なんてありませんよ…

スネ夫へ

※大学受験を間近に控えた長男へ、面と向かって言えないことを書いた極めて個人的なお手紙です。 いよいよ本番だね。もう一年以上前からずっとビビってたけど、今の心境はどうですか? ついこの間まで、あなたは本当に受験生なんですか? と疑いたくなるほど…

猫アレルギー

我が家に住み着いたノラネコの子供を部屋に招き入れる時、初めは絶対にヤダ!と反対していました。だって私猫アレルギーなんだもん。元々アレルギー体質で、小さい頃はひどいアトピーだったし、気管支も弱くてちょっと走るとぜーぜー言うし、気管支炎で死に…

学生の頃の恥を晒します(笑)

私は小学生の頃からお話を書くのが好きでした。 3、4年生の頃週に1度友達の家に集まってお話を書く会を開いていました。まぁ、昔から飽きっぽかったのでアイデアが閃いてもそれをキチンと形に出来ることの方が少なく、いつも中途半端でしたけどね。で、先…

ぼくは明日昨日の君とデートする ふーーん。

『ぼくは明日昨日の君とデートする』を読みました。これ以降ネタバレの内容なのでご注意ください。 あ、あとちょっと言い過ぎちゃったかも(笑) これ、映画にもなりましたが(どっちが先かわかんないけど)こういった『時空関連、過去と未来が絡まる関連』のお…

愚痴と懺悔の日記

家の近くのコンビニの兄ちゃんは 僕に毎日聞いてきます 「お客さんTカードはお持ちですか?」 僕は思います 『持ってたら出すよ』 柴田さん、まさに今こんな感じの事が私にも起こっています!あのさー、いつも会社に行く前に寄るコンビニの店員さんたち、レ…

横綱問題に思う事

最近のワイドショーと言えば、横綱、日馬富士の暴行問題ばかりですね。テレビをつければずーーーっとその話題です。 私は正直お相撲に全く興味ありません。 もう15年以上も前に1回だけ波平さんに連れていってもらって升席で相撲を生で見ました。升席は思い…

世の中にはかわいいが溢れている

お久しぶりです。怠け者に磨きがかかってます。 ふんころがしです。先日、私立高校の送迎で乗っけたJKの会話がおもしろかったんです。 二人組のJKで、私のすぐ横に乗りました。 ここはなかなか頭のいい学校でして、大体みんな朝は単語帳見たり本を読んだりし…

はてなブックマーク その2

はてなブログを全く使いこなせていないふんころがしです。相変わらず文字を大きくする事すらできずにダラダラしたブログを書き続けてます。勉強すると言いながらする気配もありません。そんな中、今日ブックマークを覗いてみたらコメントが入っていてビック…

だからなんでそうなるのか全く理解ができない

先日、とても残念な事がありました。 前にも私このブログで訴えたんですけど、チケットの高額転売のお話です。その時の記事がコチラ↓↓↓ http://funkorogashi-blue.hatenadiary.com/entry/2017/05/31/144009 さて、私は前回触れましたが米津玄師が好きです。 …

ただただ好きなものを好きだと叫ぶだけのお話

※今回はほんとに気持ち悪いほどに好きな気持ちを訴えるだけの私得なお話なのでつまんないですよ 最近急に自分のブログにアクセスできない事象が起きて間が空いてしまいました。まぁでも記事載せても載せなくてもアクセス数は変わらないから別にいっか。 あ、…

11月6日(月)

今日は年に一度の会社の研修がありました。 場所は会社の研修所です。電車で行きます。 私はどうも時間を守るのがニガテなので絶対に遅れてはいけないと少し早めに仕度をしようと頑張りましたが、やっぱりダメでした。 このままじゃ絶対遅刻だと思ったので波…

君の膵臓は食べたくない。だってホルモン苦手なんだもん。

『君の膵臓をたべたい』を読みました。最近こういう系のタイトルって多いじゃないですか。こないだの『打ち上げ花火』もそうですが、他にも『僕は明日、昨日のきみとデートする』とか『ちょっと今から仕事やめてくる』とか『兄に愛されすぎて困ってます』と…

うちね……いるんですよ。

前々回の『怖い絵』つながりで今回は『怖い話』を。前にもちょろっとお話ししましたが、我が家には家族意外にも誰かが棲んでいるようです。姿こそ現しませんが、『いる』ような兆候がたまに現れるんです。例えばね、数年前あるバラエティ番組の心霊映像を全…

プルダックポックンミョンを食べました。

辛いもの大好きな先輩のオススメ、韓国の激辛ラーメン、プルダックポックンミョンを食べてみました。この先輩の『辛い』はもはや常軌を逸しています(笑)私が辛すぎて一口でギブアップした辛い焼きそばを平気で平らげちゃいます。先輩の冷蔵庫の中には業務用…

わかったフリして美術館に行ってきました。

先日、ずっとCMで見て気になっていた『怖い絵展』を観に上野の森美術館へ行ってきました。あいにくの雨でテンションやや下がりでしたが、最近イヤなことがあったりなかったりしていたので芸術に触れるのもいいかなーと楽しみにしていたし、一緒に行ったのが…

毒舌は嫌いじゃないけど自分に向けられたら落ち込む

こんにちは。いい人を装ってるけどほんとは腹の中で常に毒を吐きまくっているふんころがしです。 最近は腹の中だけに留まらず無意識に口から「こんにちはー(・∀・)ノ」って出てきちゃうので困ってます。思ったことがつるっと出ちゃうのね。ちっちゃい頃から…

郷愁写真館

私が実家であるマンモス団地を離れてもう約20年が経ちました。昨日実家に帰って、ほんとに久しぶりに歩いた商店街の駐車場から家までの道すがら、なんだか急に懐かしさが込み上げてきてつい写真を撮りました。今日は郷愁に浸りながら、勝手に写真館です。 広…

打ち上げ花火、下から見るけど横から見ない

『打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか』を読みました。1日で読み終わりました。これ、元々テレビドラマが最初だったんですか?岩井俊二監督の作品なんですね。私全然知りませんでした。その後アニメ映画になって、そしてリメイクされたとか。だいぶ話…

青春りっしんべん

今朝は一本目、某私立高校の送迎をやって参りました。ここの高校は偏差値高めで、車内でも参考書を広げてる子がいたりしていつもわりと静かな感じなんです。で、今朝は私のすぐ横に仲良さげな男女が立ってました。初めは友達同士なのかなーって思ったんです…

火事と喧嘩は?

『火事と喧嘩は江戸の華』なんてことを申しますけど、あれほんとなんですよ。私ね、もう20年近く前に今のこの地に越して来たんですけど、ここに来て驚いた事がいくつかありまして、まずパトカーが多い(笑)サイレン鳴らしてるやつも(笑)(笑)それから救急車も…

意思の疎通って難しいというお話

私は和太鼓のチームに所属しておりますが、このチームはもうかなりな大人たち(笑)で構成されている割にはなかなか体育会系のチームです。 今でこそそれほど上下関係も厳しくはないですが、私が入った頃は部長や諸先輩方におそれ多くて迂闊に声なんかかけられ…

奇跡が起きたけどチャンスをモノにできなかった話

先日奇跡が起きました。 私のほんとにくだらないどーでもいいことを書き連ねたこのブログに、なんと!ニュースメディアの運営をされている方から寄稿依頼がきたのです!いや、ほんとにビックリしました。 何かの冗談かと。ビビって震えました。 一瞬ね、ほん…

ガリガリくんガリガリ

氷が好きです。 ファミレスのドリンクバーで氷たくさん入れます。 それでガリガリ食べます。我が家でも飲み物を飲む時コップの縁ギリギリまで氷を入れます。それでガリガリ食べます。 みんな、コップの縁ギリギリまで氷を入れます。 で、残った氷は私が全て…

なにこれーインスタ映えする~()

インスタ、流行ってますね。今さらですか? 私はやってませんけど、私の周りにもたくさんやってる人がいます。まずね、インスタの仕組みがよくわかってないんですけど、あれはなんですか?あのー、写真とか動画をいー感じで載せてイイネ!をたくさんもらうと…

今さらですが……やっと『ソロモンの偽証』を読み終えました

※ネタバレを含みます。これから読もうと思っている方はご注意くださいm(__)m後輩のtomoちゃんにずーーーっと借りっぱなしだった『ソロモンの偽証』ようやく読み終わりました。長かった。だって、それ一冊でもけっこうな厚みがあるのに、それが全6巻ですよ。…

あんまり感動したんでフェスのレポートなんかをしてみようと思います。後半

さて、暑すぎるほど晴天の栃木県井頭公園で行われたベリテンライブ2017。去年の反省を生かして飲み物は多目に持ったはずなのに、あまりに暑くて結局クロマニヨンズの前になくなってしまった! さて、いよいよ次はクロマニヨンズの登場!果たして乗り切れるか…

あんまり感動したんでフェスのレポートなんかをしてみようと思います。前編

9月9日クックの日に栃木県井頭公園で行われました『ベリテンライブ2017』に行って参りました。去年に引き続き……クックの日ってなに?……あ、去年に引き続き2度目の参戦であります。このライブはJA栃木の『ラジオBerry 』って番組が主催の、ワンステージ制…

追記

前回の記事に出てきた忘れらんねえよの『バレーコードは握れない』の歌詞です。 バレーコードは握れないから 僕は僕の歌を歌う いつか僕の夢が叶いますように君があんまり泣いているから 君のための歌を歌う いつか君の夢が叶いますようにギターはあんまりう…

それはちょっぴり寂しいことだけど

※注! 今回は興味のない人には全く面白くもなんともない話で『勝手にしろ』な内容なので飛ばしちゃってください笑笑 好きなアーティストはいますか? そのアーティストが『最近音楽の雰囲気が変わったな』とか『昔の方が良かったな』なんて思ったりすること…