世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

わさビーフ焼きそばを食べました。

相変わらず、食べるもんないなーと思うとついカップ焼きそばに手を出してしまうふんころがしです。
先日見つけた『わさビーフ焼きそば』を食べてみました。こちらがその商品↓↓↓↓↓



f:id:shiomametaro:20170811121135j:plain

ご存知ずんピリなわさビーフの焼きそばです。わさび好きな私は『わさび味』と名が付いたものには大抵手を出します。先日もチップスターのわさび味があったのでいただいてみましたが、あれはなかなかの美味でした。まだあるのかなぁ。

さて、話が逸れましたがさっそく調理。
香味油と仕上げのわさびソース粉が入ってます。
粉を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ………


いたっ!目が!いたっ!
なんかわさびの成分が飛んできて目に染みます💦
ちょっとムセました。これは期待できます。
そして出来上がりがこちら↓↓↓↓↓



f:id:shiomametaro:20170811124147j:plain

………なんか地味ですね。もっと緑になるのかと思ったら、塩焼きそばみたいな感じです。香味油もなんの香味なのかわかりませんでした。
とりあえず食べます。パクパク。



…………………??わ、さび?かい?
あの目に染みるほどの香気を放ったわさびソースはどこへいったのか?わさびっぽくない。あー、飲み込む前に奥の方でほんのりわさびっぽい風味がする。ような気がする。

なにこれ?全然辛くないじゃん。
辛味の中でわさびが一番好きなのに。
最近回転寿司に行っても醤油にわさび入れすぎるからもはやそれはドロッとしたソースで、ツンとして泣けるじゃなくて口の中イタイイタイ!ってなるからほどほどにしなくちゃいけないんだなってやっと気付いたところでしたが、やっぱりわさびのあの辛味と味が好きです。それがない……?

で、もう一口。パクパク。

ん?うん……。あっ!わかった!わかりました!
これ、『わさび味』じゃなくて『わさビーフ味』なんですよ!私正直わさビーフってあんまり食べたことがないんですけど確かにこの焼きそばはあのスナック菓子わさビーフの味がします。

なるほど。そうだよな。書いてあるじゃん。
なら納得。まぁ、味は可もなく不可もなく。あんまりインパクトはないですね。それにかやくがちょっと少ないかな。ってことで、朝作ったお弁当のおかずのキノコ炒めを入れました。




f:id:shiomametaro:20170811145147j:plain

はい。やっぱりなんか地味ですね。
と、言うことでわさビーフ焼きそばいただきましたが、ま、もういいかなぁって味でした。


「これはうまいっ!」っていうカップ焼きそばと、わさび味の何かに出会えるまでスーパーのチェックは続きます。(できればお値段安めでお願いします💦)