世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

はい!SA・TSU・MA・A・GE!!

さつま揚げってうまいよなぁー。
居酒屋に行くとつい頼みたくなる。でも焼き方がヘタだと焼きすぎちゃって固くなって出てくるんだよね。そうすると、『おいっまじか!集中しろっ!さつま揚げがかわいそうだろ!なめてんのか!さつま揚げはふっくらしててなんぼだろーが!』と、心の中で叫んでる。顔は笑っている。


こないだお土産ででっかくて分厚いさつま揚げをもらってテンション⤴⤴夕べさっそくいただいたんだけど、生姜がなかったからわさび醤油でいただきました。あれ?でもよく考えたらさつま揚げにはからし醤油か?そっか。間違えたな。でもさすがはわさび醤油!大抵のものに合うんだよね。さつま揚げはもちろん、シュウマイとか餃子とか、うちでは『味が足りないな』と思ったらまずわさび醤油。スネ夫なんてこの間とうとうサンドイッチにわさび醤油付けて食べてたから。わさび醤油サイコー!!


あっ💦💦わさび醤油がおいしいって話じゃなかった。そうそう、さつま揚げ♪

サービスエリアなんかに、『かんぼこ』とか言って串に刺さったさつま揚げが売ってるでしょ?あれ、あれば大体買います。で、備え付けにからしがあったら大量にかけます。七味でも🆗♪わさび醤油ほどじゃないけど、からしもおいしいよね。和からし。
フランクフルトにもたっぷりマスタードかけます。
なんならケチャップよりマスタード。からしもサイコー!!


あ💦違う違う!さつま揚げがおいしいって話だった💦

そうそう。さつま揚げは酒の肴にもいいですね。でも私はお酒があまり飲めないのでお茶請けでもいきます。もちろんご飯のおかずにも🎵
ご飯はちょっとしょっぱいものがあれば大体いけます。関西の方はお好み焼きでご飯を食べるって言いますけど私余裕でいけますよ。なんならピザをおかずにご飯いけます。日本のお米は日本一!
ご飯サイコー!!


あー、またやっちゃった。
もう違う!さつま揚げの話っ!

さつま揚げおいしい😍
高校の時、体育教官室で先生に「なんか作って」と言われたのでさつま揚げを甘辛く炒めたやつを作ったら大好評でした。


SA・TSU・MA・A・GE!
SA・TSU・MA・A・GE!
SA・TSU・MA・A・GE!
えびばーでー!!

ヤバイTシャツ屋さんのあつまれパーリーピーポーのリズムでお願いします。なんだかわからなくなっちゃったからまとめます!


~まとめ~

私が一番好きな食べ物はご飯です!お米サイコー❗
ごちそうさまでした!