世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

続けるためにはまず始めないと。

ブログを始めてから半年経ったみたいです。

元々はある人と関わって、その人のブログのクソめんどくさい、こんがらがった思考のオンパレードに対し『なんでそんなめんどくさいこと考える?世の中なんて本当はもっと単純で、考え方次第で楽しく過ごせる方法なんてたっくさんあるのに。どう生きるかは、過去に何があったかじゃなくて、誰のせいでもなくて、結局は自分次第なのに。』ってものすごく歯がゆくて、それなら自分は誰に何のトクにもならない、どーでもいいブログを書いてやろう。と思ったのがきっかけでした。

大々的に宣伝してないし、たくさんの方の目に触れるような特徴のある記事でもないし、取り立てて文章が上手なわけでもないし、まぁ自己満足みたいなもんですが、それでも記事を読んでイイネ!くださる方がいるとやっぱり嬉しいもんですね。ちょっと欲が出たりもして、『もっと宣伝しちゃおうかしら』なんて思うときもたまにありますが、あんな


さつまあげサイコーーーーー!!
いえーーーい!!!


とか言ってる頭おかしい記事を宣伝なんかしたらそれこそホンモノだと思われてしまうので思い止まってます(笑)


元来、なにかを続ける根性というものがなく、イヤなことはなんとかすれば逃れられるのではないかという思考の持ち主で、幼い頃から学校の宿題はほとんどやらない。作品提出も踏み倒す、物をなくしても真剣に探さない。みんなに回すものは大抵自分の所で止まっちゃうし、借りパクなんかもあったりして、ほんとに挙げればキリがないほどだらしなくてダメな人間なのです。

誰かが『三日坊主って言うけど三日も続けば大したもんだろ。』って言ってたけど、ほんとにそう思う。私三日も続かないもん。

ところがね、そんなワタクシ変に負けず嫌いなので、一度スイッチが入るとなんだか変な意地が出てきてやめられなくなるのです。ふふっ。とか言うとすごくがんばり屋に聞こえるでしょ?違うんです。ここで、『やればできる子』の悪い考え方がでちゃって、『やりだしたら続けなくちゃいけないから始めるのもうちょっとあとにしよう』とか思って手をつけられないんですけどね。

大体ね、何かを始めるのに今はそのタイミングじゃないとか言っちゃうヤツはほんとはやりたくない人なんですよ。例えば読もうと思って買った本を「忙しくてなかなか読めない」って人。読む気がないんです。不言実行!これがほんと。



遅すぎることなんてほんとは
ひとつもありはしないのだ
何するにせよ思ったときが 一番ふさわしい時




今年の年明けにこのブログでダイエット宣言したけどまだ手をつけてないし。某化粧品会社から出てる『1食置き換えダイエット食品』もそのまんまだし。宣言すればやるかなーって思ったらただの有言不実行になっちゃった。

そこで!私は思った。とにかく何にも考えないで始めてしまおうと。例え3日もたなくてもいいよ。また始めれば。千里の道も一歩から。部屋の片付けとか、始めちゃったら終わらせるしかないんだからさ。要らないもの出して散らかってる部屋を想像して、めんどくさくなってできないなら何にも考えるな!手をつけちゃえ!負けず嫌いが顔を出すまでやってみよう!

事実、めんどくさがりでダメ人間の私もこのブログもう半年続けてるんだから。毎日更新しないけど。最近ぼーっと過ごしてるから特にかくネタもないけど。それでもこんなクソブログを読んでくれる人がいるからほんとにありがたい。

さて、またまた不毛な『やっちゃえ宣言』をしてしまった。YAZAWAが「やっちゃえ」って言えばやらざるをえないけども、自分にアマアマの女が言ってもなんの説得力もないわ。

あ、そうそう。この間またちょっと気になって『甘味 最強』でググってみたら、なんと上から5番目くらいにこのブログが出てきてビビった笑笑



くだらねえ つまらねえ やってらんねえよ
最大限 最大限 今日も最大限
キングコブラのハイウェイ飛ばす マキシマム
いちかばちかで のるかそるかで
ぶっ飛ばしてく 秒速マキシマム



と、言うことで、これを機にコメントの承認なんちゃらをやめたいと思います。どんなご意見も受ける覚悟でございますので今後ともよろしくお願いします。


得意な物真似はプーさんとミッキーマウス
ふんころがし、いろいろがんばります(* ̄∇ ̄)ノ