世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

小ネタ集

その①
どっちが後か前かわからないほどでっかいバックプリントのTシャツを着て歩いてる人がいて、『あの人シャツ後ろ前じゃね?』って思ってよく見たら襟元から思いっきりタグがはみ出してて『なるほど、後ろと前合ってますアピールか』って思ったんだけど、そんなわけないよね。


その②
高い電線にカラスが等間隔に並んでて、一番右のカラスが急にかっこつけて右向きながら羽をわさーって広げ出してなんかサッカー日本代表のヤタガラスみたいなポーズを決めたら、続いて真ん中のカラスもわさーって羽広げてヤタガラスになったから、思わず左のカラスに「よしっ!次はお前だ!いけっ!」って声をかけたらゴム製のカラスみたいにピクリともしなくて「やんないのかいっ」って突っ込んだら真ん中のカラスも毛繕い始めたんだけど、一番右のカラスだけ少し羽を閉じて腰に手を当ててるみたいなポーズのかっこつけを続けててなんだかそれぞれの温度差を感じた。


その③
BOXティッシュがなくなったからついでにその中に納豆のパックを縦に差し込んで一緒に捨てようと思ってちょっとだけ放置してたら忘れちゃって、ティッシュを取ろうと思いっきり納豆のパックをガシッとつまんじゃってめっちゃテンションが下がった。ちなみにほんとはティッシュじゃなくてティシュー。



俺には悩みなんてない 地球が悩んでるほどの
うまい具合にこの頃は 物忘れがひどくなった
どーでもいいじゃないか そんなこたぁどうでも
どーでもいいじゃないか そんなこたぁどうでも


いや、どーでもよすぎて恥ずかしくなってきた💦
逃げます!



逃げろ 逃げろ 逃げろお嬢さんヤツから逃げろ
逃げろ 逃げろ 逃げろお嬢さん地球の果てまで~♪
(この歌知ってる人いますかね?知ってたら歳バレますよー笑笑)