世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

あーもうやっぱりダメだ

早朝から失礼します。ダメ人間のふんころがしです。
今朝は早朝出勤で、まだ薄暗い中会社まで行って参りましたが……免許証を忘れて帰って参りました………。

運転の仕事なのに免許証忘れるって……
一番やっちゃいけないのに………
係長さんに、「またですか…商売道具ですよ」と、もう呆れを通り越して無の表情で言われました。この「またですか」の中には

『は?こいつまた免許証忘れやがったのかよ。いい加減にしろよ。ボケてんのかよ。医者行けよ。ったく迷惑なんだよ。パートだと思って仕事ナメてんじゃねーぞ。』

が入ってます。入ってますよ。
実は私免許証忘れたのこれが最初じゃないんですよ。3回目です。うち1回はちゃんとカバンに入ってたのに忘れたと思って家まで取りに帰っちゃいました。


あーもう。また迷惑をかけてしまった。
やっぱり私会社とか社会をナメてんのかなぁ。
一生懸命普通に馴染もうとするんだけど、なんか社会生活に向いてない気がするんだよね。今回のことだけじゃなくてさ。

前から薄々気付いてたんだけど、やっぱり一般常識を必要とする組織の中に存在していられない人間なんだなぁと、帰る道すがら考えてしまいました。
あぁ、もう凹むわー。怒られるのだいっ嫌いなのに。

あれ?なんかつい最近違うことでもなんか謝った気がする……なんだっけ?めんどくさいからテキトーに謝った気がするぞ。忘れちゃったなぁ。



はっっっ!これか。この、反省を生かさない感じが、喉元を過ぎれば忘れちゃう感じが、3歩歩いたら5歩下がっちゃう感じが、これがダメなところなんだな!
でもさー、油断するとすぐ忘れちゃうからって、ずーーーっと気を張って生活してたら疲れて爆発しちゃうよなぁ。やっぱり社会生活不適合者なのかなぁ。

とりあえず、出勤お昼になったから寝よっと。
(寝たらリセットにならないかなぁ。お昼に会社行って怒られないですまないかなぁ。)



突然勇気が湧いてこないかな
突然希望が湧いてこないかな

大人になるのは大変そうだな
働いてくのは大変そうだな


でも


お金があるときゃ
そりゃあ酒でもおごってやるよ
お金がなけりゃあ
イヤなことでもやらなきゃならねぇ

くだらねえ仕事でも仕事は仕事
働く場所があるだけラッキーだろう



あ、私は自分の仕事大好きですよー!

なんかわけわかんない文章だな。失礼しました💦