世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

冬だけど怖い話をしようか

あれはねー、私があるファミレスでアルバイトをしていた頃の話なんですがね。

そこ、レストランになる前森だったんですよ。
かつては日本一と言われたマンモス団地のね、外周を走るバス通りになぜだか長いこと手付かずの森があったんだなぁ。そこ、昼間でもくらーくてなんかやーな感じがするんだ。外から見てもね、中がよく見えないんですよ。だから良からぬ事件や噂もね、あったりしましてね。

まぁそれである年、その森をね、がーーーっと切り倒しましてねファミレスと有名電器店ができたんだ。で、私そこのファミレスでアルバイトを始めたんですけどね。
そこ、出るんだ。ええ。女の子の霊がね。何人か目撃してるんですがね、みんな口揃えておんなじこと言うんですよ。『赤いスカートにおかっぱの女の子』ってね。私も声だけ聞いたことがありますよ。ええ。

その女の子は夜になると出る。まぁ大体そうですけどね。ただ誰もいない深夜とかじゃないんだ。営業中の賑わった店内にでもね姿を現すんだな。
場所はね、決まってるんですよ。混んだ時にだけ開ける、普段は閉まってる部屋がね、あるんですけどね、決まってそこに出るんだ。普段は閉まってますからね。ええ、電気も消えてるし、真っ暗でただテーブルがたーっと並んでるだけですから、なーんかやーな感じがするんだな。

当時仲の良かったバイト仲間。彼女はいわゆる『感じる人』でしてね、そういうの見えちゃったりするんだ。で、その日深夜、営業が終わってね、だーれもいないくらーく、なった店内で、彼女一人でレジ閉めの業務をしてたんだな。真っ暗な店内でレジ周りだけオレンジ色のダウンライトがふわぁって点ってるの。そこで彼女、一人で黙々と業務をこなしてたんだ。

女の子が出る部屋ってのはねちょうどレジの斜め後ろにありましてね。レジから右後ろを振り向くと入り口の開き扉が見えるかっこですよ。扉には大きなガラスがついてて中が見えるようになってるんだ。

彼女、その日いつものように仕事しながらね、なんかやーーーな感じがしたって言うんですよ。一人きりのはずなのになんかね、誰かに見られてる様な気がするってんですよね。彼女、お金数えながらね時々『うぅっ』て身震いして顔あげる。でも誰もいない。そりゃそうですよ。いるわけないんだ。一人で仕事してますからね。でもなーんか感じるんだ。他の気配をね。「早く終わらせて帰ろう」そう思った時「うっっ!」いるんだ。確かに。誰かが。はっきり感じた。うしろ?あの、例の後ろの部屋なんだ。「ううう………」振り返っちゃいけない!そう感じたってんですよね。それでもね、なーーんだか振り向かずにはいられないんだな。いるって直感でわかってるのに、ですよ?やだなー、やだなー、って思いながらそれでも彼女、ゆーーーっくり振り返ったんだ。

彼女が完全に振り返った瞬間うわぁぁぁーーー!!
悲鳴を上げたって。もうその場にいられないですよ。彼女泣きながらね、逃げ出したって。
いたんですよ。女の子が。

そう言う話を、聞いたことがありますよ。ええ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
稲川淳二ってさ、霊が出るまでの描写はすっごく細かくておおって盛り上がるんだけど、オチがさ、弱くないですか?あっさりしてて(笑)あとううっ!とかうわっとか多くて早口なので難聴気味の私にはちょいと聞き取りづらいんですよね笑笑
あっ!好きですよ。稲川淳二💦💦

でもこれホントの話で、彼女振り返ったらドアのガラスの部分から、おかっぱの女の子が覗いてたんですって。じーって。

他にも営業中にその部屋に女の子が入っていくのが目撃されたり(電気はついてたけど使ってなくてすぐ見に行ったけど誰もいなかった)やっぱり営業中に女の子の「きゃあ!」って声が聞こえてみんなえっ?ってなったけど該当するようなできごとが見受けられなかったりとか。これは私も聞きました。

そのファミレスが森だったころ、確かにそこで自ら命を断つ方がいたり、女の子が事件に巻き込まれて亡くなったりということがあったのは事実なんですよ。今その場所は系列のファミレスになってますが、まだあの女の子はあそこにいるのかなーなんて前を通るとちょっと切なくなったりします。


蛇足コーナー⤴⤴パフパフ!

以前ちょろっと言いましたが、私『ほんとにあった!呪いのビデオ』通称ほん呪の大ファンなんですけど、前にみんなでごはんを食べに行った帰り、ノリでほん呪制作している『パル企画』の事務所見学に行っちゃいました🎵それがこちら↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170108091852j:plain

なぜかね、何枚撮ってもボケちゃうんですよね。しかもここでも霊現象も起きてますから。ワクワクしちゃうよね!

※この事務所はお引っ越ししたため現在はこの場所にはありません。