世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運のしっぽ

我が家には今2匹の猫ちゃんがいます。 まだ1歳にもならない子猫です。二年くらい前から我が家に一匹ののらちゃんが来るようになりました。ちょっと小さめの茶トラの猫ちゃんです。彼女は目に特徴があって、少し左右の瞳の向きが違うのです。でもとっても可…

運転に必要なこと

どーも。ゴールド免許保持者、ふんころがしです。 運転しか取り柄がありません。 けん引車と大型特殊以外なんでも運転します。 もし団体で旅行に行く計画をお立ての際はぜひ運転手として雇ってください。車さえ用意していただければどこでも行きますので。あ…

ゲームにハマって会社を休んだ話

ゲームにハマってました。 それまでゲームなんて贅沢品買えなかったし買う気もなかったんですけど、親友夫婦の家でやったゲームにガッツリハマりまして、当時品薄だった初代プレステをなんとか購入して毎日徹夜する勢いで夢中でやってました。私をゲーム廃人…

『ブルーハーツが聴こえる』の訂正と補足

おはようございます。でまかせ大将のふんころがしです。前々回の記事に誤りがあったので訂正しまーす。ブルーハーツが所属していた事務所は『ソニーミュージック』ではなく『メルダック』でした。 アルバム『PAN 』は『EAST WEST JAPAN 』というレーベルから…

妄想倶楽部

最近またまた胸の中のモヤモヤで『あ"ーーーー💢』ってなるのでちょっと気分転換に楽しい事を妄想してみようかなと思います。 久しぶりに妄想倶楽部の活動開始! そうだな。そろそろお花見の季節だからお花見に行こう。場所は昔会社の恒例行事で行った印西の小…

ブルーハーツが聴こえる

今月の17日は私が尊敬し崇拝する甲本ヒロトのお誕生日でした。ついこの間『もう彼らについて語ることはないのでご安心を』と言ってしまったので語るのはこらえますが、もうヒロトも54歳になりました。 すごいなぁ。さすがにヒロトもマーシーも見た目は歳を…

海外ドラマが好きです。

私、海外ドラマが大好きです。はっきりと『海外ドラマおもしれー』って自覚した作品は『CSI:NY』で、もうガッツリはまりました。その後この作品は『CSI:科学捜査班』のスピンオフだと知ってそちらにもガッツリはまりました。それから今も鑑識萌えでござい…

我が家に住んでる妖怪とか妖精について

世の中には科学では説明のつかない不思議な事があります。例えば双子ちゃんの行動や思考が妙にシンクロするとか、前世の記憶が残っていて、突然弾いたこともないピアノを見事に演奏しちゃったとか、人体発火現象とか、ポルターガイストとかとか…。さて、そん…

私の好きな歌

最近めんどくさ……いろいろ忙しくて日記を書いてなかったのでなんとなく私の好きな歌の歌詞を載せまーすあの音楽団体に使用料払えっ!とか言われちゃうかしら(笑) 簡単なことすらもう覚えてない 今どうしようもないほど間違いでいっぱい 頭の中ペンキ溢してし…

グルメリポート甘味最強伝説

こんにちは~(・∀・)ノ 今日私は○○県の農家にお邪魔しています。 見てください!ずーーーっと畑が広がってますよ!すごーい! ここではたくさんのお野菜が作られているということで、今日は収穫のお手伝いなんかもしながらいろんなお野菜をいただいちゃおう…

しりとりとか言う遊びについて

誰もが一度はやったことのある遊び、しりとり。 しりとりをやったことがないと言う人はかなり貴重な存在であると言えるので、どうかそのまんましりとらずの人生を送っていただきたいです。余談ですが私が20代の頃、巷では『ディスコ』なるものが大流行してい…

今この瞬間を生きる………しかないのです

記憶力に自信がありません。加齢のせい?やめて!私の記憶力は昔っから人並み以下なんだから!今に始まったことじゃないの!昔からなの! 力説する事じゃないよね!確かに年々ひどくなってます。最近やっかいなのは大事な予定もころっと忘れちゃうってことな…