世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

芋、蛸、南瓜

昔からよく言われる、女の人がとにかく好むという食べ物を表す言葉『芋、蛸、南瓜』。ちょっと偏っちゃいませんか?まぁ昔の人の言った事ですからね。

それでも焼き芋なんて、今でも女の人はみんな好きみたいに言われてますよね。カボチャも甘くてホクッとしてるからでしょうか。たこ?たこはよくわからないなぁ。

これを現代に置き換えるとまた変わってくるでしょうね。なんだろうなぁ。もう若いと呼ばれなくなってだいぶ経つので流行りがわからないけど、まぁ、『パンケーキ』『フレンチトースト』『アサイーボール』みたいな感じですかね?あ、『クレームブリュレ』とか?

さて、いもたこなんきんですが、私ね芋もカボチャもニガテなんです。食べられますけどね。そんなに喜んで食べないです。だから女の人がみんな焼き芋好きとか思われるとちょっと心外なんですよね。決めつけんなよと。別にいいか(笑)

なんで芋類とかぼちゃがニガテかというと、食べると口の中の水分みんな持ってかれるでしょ。喉乾いちゃうんですよ。私口の水分持ってく食べ物みんなニガテです。豆とかシュークリームのシューとかクラッカーとか。

あと甘いものもそんなに好きじゃないです。ご飯を食べに行って「甘いものは別腹だよねー」とかないです。お腹いっぱいなのに甘いものなんか食べられませんよ。私をよく知ってる人はスイーツバイキングには私は誘いません。行かないの知ってるので。
損しちゃうからね(笑)

ところで余談ですがあの『別腹』ってやつってほんとにあるらしいですね。甘いもの好きな女子に食事をお腹いっぱい食べたあとデザートを見せると、今までいっぱいだった胃の中身にちょっとしたスキマができるんですよ。それが別腹なんですね。すごいな。人間の身体って不思議。


話が逸れましたが、戻ります。
私、フルーツは割りと好きですがすっぱいフルーツはニガテです。甘いものはニガテだけど、フルーツは甘くなくちゃ!と勝手に思ってます。なのでキウイとかイチゴとかパイナップルとか食べません。

リンゴもたまに「甘味と酸味のバランスが調度いいですね!」なんてテレビでレポーターのお姉さんが言ってたりしますが、酸味いらないでしょ。くだものならば甘く育ちましょう。と、考えの甘い女が言いますよ。

バイ。この話の落としどころが全く見えなくなってきた。もうこれ以上ネタないです。

まとめると、食べ物に関しての女子力も高くないみたいです。どうでもいいですね。終わりにしよっと。


私、実はとても気のちっちゃいやつなんです。