読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

ちゃんと向き合ってみよう。

「魚の絵を描いてください」と言ったら、どんな絵を描きますか?

多分ね、ほとんどの人が魚を横から見た絵を描くと思います。ところが、私の親友の息子さんがまだ幼稚園くらいの時、「お魚の絵、書ける?」って聞いたら「書けるよ」と言って書いてくれた絵がすごかった。なんとね、彼、魚を上から見た絵を描いてくれたんです。なかなかいい発想じゃないですか?
魚を上から見下ろすってなかなかないシチュエーションですよね。想像だとしたら大したもんです。

見方を変えるとおもしろいものってたくさんあると思うのですが、私ね、わりとなんでも正面から見た物が好きなんです。

例えばね、お茶を淹れる急須も

f:id:shiomametaro:20170226002529j:plain

よりも

f:id:shiomametaro:20170226004136j:plain

の方が良くないです?かわいくないです?
わかんない?ですよね。

それでは、分かりやすく生き物で説明します。
先程も出てきた魚も、横から見るより


f:id:shiomametaro:20170226005324j:plain

ほら!かわいいでしょ!

それから鳥も。

f:id:shiomametaro:20170226005440j:plain

ね!ね!かわいくないです?


あとあと、普段嫌がられがちなトカゲだってほら!

f:id:shiomametaro:20170226005909j:plain

正面から見るとかわいいじゃないですか!
So cute!💓


ふぅ……わかってもらえたでしょうか。
なんか興奮してしゃべったわりには、このお話の落とし処が全くわからずに困っている。

まぁとにかくね、なんでも見方を変えると案外かわいく見えたりするかもしれませんよ🎵
ただね、かわいいと思って載せた鳥の写真。
顔はかわいいんだけど、その模様と羽の感じが軽くトライポフォビアを誘発している……やっかいだなぁもう!


~まとめ~
モノの見方はひとつじゃないのよ。
ニガテな人もアプローチひとつでほら!あなたの味方になるかも♪私はムリだけど(*^^*)