世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

鬼辛にチャレンジ!

こんばんは!ふんころがしです!

なぜこんばんはなのかと言うとこの記事途中まで昨日の夜に書いたからです。でも今は雨の午前中です。だからこんにちはです。でも、もしこの記事を夜に読んだら違和感なく「こんばんは」なのでこのまんまでもいっかなーって思ってます。どーでもいーですか?じゃ、もうやめます。


え~、年々歳を重ねる毎に辛い食べ物が好きになってきました。昔はとんがらしの辛いのはめちゃめちゃ苦手だったんですけどね。あ、わさびは好き。味が好き。わさび醤油を食べるためにかまぼこを食べるくらい好き。餃子もわさび醤油で食べる。

………話がズレました。わさび愛強めなんでお許しください。ま、そんなわけでわさび大好きなんですけど、苦手だったとんがらし系の辛いのも数年前から好きになりました。

そんな私がチャレンジした中で過去一番辛かったのは『プルダックポックンミョン』です。うちにあと1つ残ってるんだけど恐くて食べれないくらい辛かったです。
そんな逸品に過去にチャレンジした時の記事がこちら↓↓↓↓↓↓

『ブルダックポックンミョンを食べました。』
https://funkorogashi-blue.hatenadiary.com/entry/2017/10/25/150427



さて、今回チャレンジしたのはこちら↓↓↓

f:id:shiomametaro:20200229085053j:plain

どうです?辛そうでしょ?
ってか確かペヤングから『辛さEND』って最強の出てましたよね??まぁ口ほどになかったですけどね。ペヤングなら激辛カレーが一番辛かったです。あれは悶絶しました。

でこれは気になってたんですけど『プルダック…』を紹介してくれた激辛好きな先輩が「飲み込むの大変だよ。」と言ってたくらい凄まじい辛さらしいのでかなりビビりながらチャレンジいたしました。


さてお湯を入れてと。おー、激辛ソースに⚠️⚠️⚠️ってマークが散りばめられてる。Caution!Caution!この段階ではまだナメてる私。

麺は普通だね。さ、お湯を捨ててソースをと。
ブホンッ!ん?なんかむせたぞ?
………混ぜてるとなんかもう辛そうな匂いがしてくる。ソースはタバスコ色です。

f:id:shiomametaro:20200301210545j:plain

出来上がりました。なんか、全体的に、赤いです。
私ね、カップ焼きそばは麺柔らかめで湯切りあまめが好きなんですけどね。


f:id:shiomametaro:20200229085008j:plain

隅っこに残ったお湯が真っ赤です。
気にしない。さ、食べますか。
今回はね、前回みたいにビビって飲み物なんか用意しないんだからね!何も飲まずに完食してやるし。
ってか辛いものの前では微炭酸の刺激すらもはや拷問。さて、いただきます。

パクっ。……あれ?啜ってもむせないし、口に入れても辛くないぞ?モグモグ。……あれ?平気っぽいぞ?ゴクン。

……………いたっ、いたっ、いたたっ!
なにこれ~!!!いたいっ!いたいっ!!
いたたたたっ!!痛いよーーー!!!!!!
辛いっつーか痛い!!!!!!!
飲み込んだ瞬間口の中全体に激痛が走った💀!!

痛い。なるほど。痛い。もうヤダ。泣く。痛い。
捨てよう。もう食べない。もう辛いもの好きとか言わない。でももう一口だけ、一口だけいってみる。

パクっ。うん。口に入ってる時はそんなに……モグモグ。ごくん。

いたっ!いたっっっ!!痛いっっ!!!!!
痛いよーーー(T^T)ダメだ!ヨーグルトドリンク飲む!(!?!?!?)はーー、ヨーグルトドリンクマイルド♪何これ?痛い!もうヤダ!

でも気付いたんですよ。今ここでやめても、全部食べても、この口の痛みは変わらないんじゃね?って。こいつ、何故か口に入れてる時はさほど辛さを感じないんですよ。唇もヒリヒリしないし。なのでこのまま一気に掻っ込む事にしました。

パクっ、ごくん。いたいっっっ!!
パクっ、ごくん。いたいっっっ!!
ゴクゴク。ヨーグルトうめーーー♪マイルド~♪
そして!↓↓↓↓↓↓

f:id:shiomametaro:20200229084848j:plain

完食いたしました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ふぅ。やったぜ。やってやったぜ!!
いたい。いたいけど完食した喜びに浸る。
いたい。いたた。汗だく。氷を食べよう。

はー、辛かった。ってか痛かった。ってかまだ痛い。濃いめのヨーグルトドリンク用意しといてよかった。…………ん?なんすか?



f:id:shiomametaro:20200302103551p:plain


あーそれね。そんなわけないじゃん。
こんな危険⚠な食べ物にチャレンジするのに飲み物ないとかないないっ!最初っから用意してあったし。ほら。


f:id:shiomametaro:20200302105316p:plain


ね?ってかこのヨーグルトドリンクとても美味しかったです。オアシスです。お近くのイオンで買えます。多分。みなさんも是非に。

f:id:shiomametaro:20200229084907j:plain

と、言うことで今回も完食できました♪
食べ終わったあと氷20個くらい食べたけど。
朝出かける前に食べちゃったから出るの遅くなって待ち合わせに遅れたけど。
午後お腹ゆるくなったけど。

そして私の中の激辛第一位は、『プルダックポックンミョン』で変わりはないのでした。

ごちそうさまでした!しーゆー!!