世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

振り返ってみますか。

今年も残すところあと数時間となりました。

と言っても別にいつもと変わりはないし、特にお部屋がキレイになってるわけでもなく……今年もまたやっちまったな!って感じです。てへっ!

もうねー、ある程度長いこと生きてるとそんなに特に変化なんてありませんよ。いつもと一緒です。
それでもムリヤリ一年を振り返ってみたいと思います。



今年、年明けいきなり、私にとってとても辛いお別れがありました。それは今もほんのすこーしだけ心の奥の奥の方にひっかかっておりますが、それは一年近くかけてもうほぼ顔を覗かせることもなくなり、自分の中では『あー、まぁそんなこともあったなぁ。』ってくらいになりました。

ただね、やっぱり自分の意識しないところにそれはこびりついていて、例えばその頃によく聴いていた音楽なんかを聴くと思い出しちゃったりするんですよね。
それが大好きな歌だったりするから困ったもんで。
そんなこんなでいまだに米津さんの『眼福』だけはつい飛ばしてしまいます。もったいないなぁ。
ま、でももうほとんど平気ですわ。


さて、そんな1月を経てあとなにかあったかと振り返ってみても特になにもなかった事に愕然とするわたくしでございます。あ、今までパートタイムだったのをフルタイムに変更したか。張り切っちゃうぞ❗


あ、あとそうだそうだ!
4月にクロマニヨンズが我が地元そばでライブをやった!しばらくはヒロトマーシーの微粒子が漂っているような気がしてテンション上がってたなぁ。
それでそれで!その時初めてマーシーにお手紙を書いてそのお返事が来たんですO(≧∇≦)O
マーシーが触ったお手紙。もう一生の宝物です。
もちろん匂いはかいだよねー笑笑


自分の中の思い出はそれくらい。細かく言えば幸せなことも仕事でミスって落ち込んだことも、人の温かさに触れたことも、たくさんあってそれは全部自分ではわからないけど自分を形成する上での大事な部品になってると思います。昨日の自分と今日の自分は違うんだぜ。

だがしかし!私は振り返らない女!
昨日の事は蟻にあげるし、明日の事は蝿にあげちゃう。今この瞬間の事しか考えられないのだ。

それは決して、私の記憶力が悪くて過去の事をほとんど覚えてないからとか、やらなくちゃいけないことから目を反らして現実逃避をしているわけじゃあないんだぜ。
ふふん、何を言ってるかわからなくなったんだぜ。

と、言うことで、一日に数名しか訪れないこのブログにいつも足跡を残してくださっている全ての(数名の)方々に感謝します。来年もなんとなく続けていく予定です。よろしくお願いしますm(__)m


最後に今年一番聴いたであろう歌の好きな歌詞の一部を紹介して終わります。





恥ずかしいくらい生きていた僕らの声が
遠く遠くまで届いたらいいな
誰もいない未来でおきた呼吸が
僕ら覚えていますように

砂に落ちた思い出が息をしていた
遠く遠くから届いていたんだ
誰もいない未来の僕らの声が
美しくあれるように

何千と言葉選んだ末に何万と建った墓標の上に
僕らは歩んで行くんだきっと 笑わないでね
何千と言葉選んだ末に何万と建った墓標の上に
僕らは歩んで行くんだきっと 笑わないでね


米津玄師のナンバーナインでした🎵
みなさんよいお年を!ちゃおっ!