世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

ただただ好きなものを好きだと叫ぶだけのお話

※今回はほんとに気持ち悪いほどに好きな気持ちを訴えるだけの私得なお話なのでつまんないですよ



最近急に自分のブログにアクセスできない事象が起きて間が空いてしまいました。まぁでも記事載せても載せなくてもアクセス数は変わらないから別にいっか。
あ、私のブログ読んでくださってる貴重な(奇異な)方々には心からのお礼を申し上げます。


そんな方々の期待を見事に裏切る私得なお話!
はーじまーるよー!!




私はヒロトマーシーが好きです。
いや、もう好きとか嫌いとか、そういう次元では表現できない、特別な特別な存在です。
「もうー、スッゴい好きでぇ、毎日聴いてるんだぁ」とかそんなレベルじゃないです。いや、毎日聴いてますよ、そりゃ。


普段の生活で、特に彼らを意識して生活してるわけではなく、なんなら全然聴く気にならない時もあったりします。で、全然聴かない日もまれにあります。なんなら今は米津さんの方をよく聴いてます。毎日欠かさず聴いてます。

カラオケ行ってもクロマニヨンズはほとんど歌いません。米津さんばっかり歌います。後半は米津さんしか入れません。上から順に制覇してやろうかという勢いです。

でもね、たまに、ほんとに定期的にほんのちょっとしたきっかけで、お腹辺りがムズムズして、えらくもないし立派でもないのに胸がドキドキして、叫びたくなるんですよ。




ヒロトーーーー!!!
マーシー!!!!!!
わたしはぁーーーー!!!
クロマニヨンズが!!!

大大大大好きなんだーーーーー!

ありがとーーーー!!!
ほんとにありがとーーーー!
好きでよかった!!!!!!
文字デカくしたーーーーい!!!!!



ってね。
もうね、ほんとなんですよ。

先日スネ夫に急に

「ねー、一番好きなアーティストって誰?」

と聞かれまして、その時の答えは

「今は米津かなぁ。」

でした。あれれ?と思うかもしれないですけどその時もね、続けてこう答えたんです。

ヒロトマーシークロマニヨンズはもう好きとか嫌いとか、そういう次元じゃないんだよねー、もう一部ってか、それすらも超越した特別な存在だから……」

この辺りで「あー、そうだねー、もう、いいかなー(聞いた私がアホでした)」って感じでやんわりと、しかしはっきりとした意思を以て強制終了されました(笑)


ヒロトマーシーってね、そりゃすごい存在で、私にとっては神様みたいな人達なんですけどそういう距離感を感じさせないんですよ。なんとなく急に身近な存在に感じたりもするんです。もちろんあちらは私の事なんか全く知らないですけどね。


ほんとに、ほんのちょっとしたきっかけで『好き』がうわわわっと出てきます。例えばね、今ツアー中で、来年の4月にうちの近くの文化会館に来るんですけど、そこ、ブルーハーツもライブやってて私はるか昔に見に行ったんです。そんで仕事でしょっちゅうその近くを通るんですけどそのたびにね、『あー、来年あそこにヒロトマーシーが来るんだ』と思ってその瞬間すごくテンションが上がるんですよ。幸せになれるんです。

それとかね、ついこの間新しいアルバムを出したんですけど、なんかけっこうアルバムを出す時期って他のアーティストさんと被るんですよね。私も一気にアルバム貧乏になっちゃったんですけど、クロマニヨンズだけなんですよ。1週間前あたりからカウントダウンして『早く会いたい、早く会いたい』ってウキウキわくわくするのって。シングルも一緒ですけど。

それで実際に手に取ってニヤニヤしながら車の中で聴いて「うわーーーっまじかーーーっかっけーーー!もう……………やべーーーっっ」って悶絶しちゃうのです。それが至福の時(笑)


先日、米津さんの記事目当てで雑誌を買って読んでたんですけどね、『米津すげーなぁ。やっぱ天才だな』などと感心しながら読み終わってペラペラとページをめくったらそこに!!不意にクロマニヨンズのインタビュー記事が現れたんです。もう、ヤバいですよ。

「うそっ!まじ??なんで??載ってるなんて書いてないじゃん。うわっまじか?やったー!すげっすげっ!」

で、ニヤニヤしながら読んで

「あー、もうすげっ!いちいちかっこいい!あーもうなんだよそれ~」

って言いながら雑誌を抱き締めて

クロマニヨンズかっけーー!ヒロトーーーー!!!マーシー!!!!!!」

って叫ぶの。気持ち悪いでしょ。

私最近はちょいちょいいろんなライブ行って、何組かのアーティストさん観てて、それぞれかっこいいし楽しいんだけどもうね、クロマニヨンズのライブは格が全然違うんですよ。MCで盛り上げるわけでもないし、出てきてロックンロールして90分で帰っていくだけなんだけど、そのパフォーマンスは誰にも真似できない、その空間はクロマニヨンズだけのもので他には何もない、激しくて心地よい空間なのです。
彼らのおかげで誰のライブに行っても大体90分経ったなーってわかるという能力を身に付けてしまいました(笑)


今月、ライブハウス初体験の友達を連れて今ツアー初のライブに行ってきます。友達にはちゃんと圧がすごいから覚悟して体力をつけてきてねと伝えました(笑)

「どうやってノレばいいの?決まりとかあるの?」
「全然予習とかしてないけど大丈夫?」

と聞かれましたが、いえいえ、クロマニヨンズのライブのルールはただひとつ『楽しむ』だけなのです。
そして予習もいりません。多分前もってアルバム聴いても初めての人にとっては『ふーーーん』ですから(笑)だから私もお友達にお薦めしないんですけどね。
でもライブで彼らを観たらまた見方が変わるのではないかと思ってます。

説明はいらないのさ!観ればわかる!


あー、楽しみだなぁ。
こんなに夢中になれるものに出会えた私はものすごく幸せ者です。ほんとにどうもありがとう。



ね、つまんなかったでしょ。
これからも定期的に叫びたくなる時がやってくると思いますが、誰もいないときにひっそりと叫ぶことにします。




笑っちゃうよ 揚げ足取り
自分の格好つけるためだけ
笑っちゃうよ アンチでしか
成り立たない存在証明

ズンタッタと デカしていこう
笑っちゃうこの星で

何も持たず きたんだから
何も持たずに去ってくのがいい