世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

奇跡が起きたけどチャンスをモノにできなかった話

先日奇跡が起きました。
私のほんとにくだらないどーでもいいことを書き連ねたこのブログに、なんと!ニュースメディアの運営をされている方から寄稿依頼がきたのです!

いや、ほんとにビックリしました。
何かの冗談かと。ビビって震えました。
一瞬ね、ほんの一瞬『もしかしたらこれ、なんか騙されてるのではないか?だってあたしみたいな鼻くそ女にそんなうまい話がくるわけがないもの。私、ふんころがしを名乗ってるけど、ほんとは転がされているフンの方だもの💦』とか、ちょー気のちっちゃい意気地無しは思いましたよ。

それでそーっと件のサイトを覗きにいきましたら、なんとまあ!とても立派な、面白そうな記事がたくさんのニュースメディアじゃああーりませんか!
私そっこーブックマークしました(笑)

で、おそるおそる問い合わせのメールをいたしまして、頭の中『どうしよう?どうしよう?どんな感じなんだろう?もしかしたらにーちさんみたいになれるのかしら??』などと、後半わけわからない誇大妄想を抱きつつ返信を待ちました。

すると割りとすぐにお返事をいただきました。
詳しいことは省きますが、話によると月にいくつかの投稿をお願いしたいと。なんと!1回こっきりじゃないんですね??しかも本格的じゃないですか??
で、私そのサイトの記事をいくつか読んでみましたら……みなさんおもしろい!写真や動画でわかりやすく、本文も見出しがついてて文字の大きさを変えたり、色もカラフルで読みやすいんです。


………やばい。私写真載せるしかできない。
文字変えられない。やり方わかんない。だってそういうのニガテなんだもん。はてなブックマークにいただいたコメントに返事すらできない。そこら辺、お伺いをたてないと………

ということで恐る恐る『私は機械音痴で文字の色を変えたり大きくしたり目次を作ったりなどが全くできないのですが大丈夫でしょうか?』と伺ったところ、詳しく説明してくださったのですが、その中にさらっと『パソコンができなければアレですが…』(実際の文とは違うけど笑)みたいなことが書いてありました。

………マジすか?あの読みやすいステキなブログ、みなさんパソコンで書かれているのですか?
スマホでセコセコ書いてます。何故ならばパソコン、まっっっったく出来ないからですっっ!

あーー、もう💦💦私の夢の挑戦が(たくさんの人の目に留まる場所への)、密かな野望が(にーちさんみたいな人気ブロガーになる)、見事にガラガラと崩れ去った瞬間でございました。パソコン……やっぱりできない……

あのね、正直、お話いただいた時私ヤル気満々だったんですよ。ビビりながらもやってみたいなーって。ノルマみたいなのがあったり決まり事のあることを続けることができたら少しはちゃんとした人に近付けるんじゃないかなーって。まぁだったらパソコンの使い方習ってできるようにしろよって話なんですけどね。だから、いずれもしそういうワザを習得できたら私の方からライターに応募してみようかなって思いました。

あ、1回こっきりの、このシンプルなスタイルのブログの寄稿でしたらいつでも受け付けてますから❗


……………ねーよ!!





そうさいつも僕ら一緒に
泣いたり笑ったりしたんだ
夢があるから 変わる季節が輝くんだ

そして桜の花びらが
いつか散っていくように
夢を見ながら僕らは死んでいくんだね



誰かに『おもしろい』って言ってもらえたらとても励みになるということがよくわかった出来事でした。不甲斐なくてごめんなさい。