世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

たまには主婦っぽいことを

こんばんは。すでに夏バテのふんころがしです。
夏が一番好きなクセに、暑いのもイヤじゃないクセに、最近あんまり暑いとぼーーーっとして頭が痛くなってくるので、これはあれだね、昔と比べるとずいぶんとオゾン層が破壊されて太陽の熱がものすごいことになってるんだね、って地球環境の事を心配してしまってます。あんまり地球を壊すとノンマルトが怒るぞ!(ウルトラセブン42話参照)



放射能の雨降らしてくれ
オゾン層を壊してくれ
アマゾンを砂漠にしてくれ
毒を食わしてくれ

どうだ もっと美しい世界
どうだ もっとすばらしい世界



それはさておき……
たまにはね、主婦っぽいことを書こうかなーなんて思いまして、私が最近見つけたヒット商品(私の中の)をご紹介しまーす♪

それがこちらです↓↓↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170714020905j:plain


私ね、繊細さの欠片もないくせにお肌は弱いんです。
高校生までひどいアトピーで悩んでたくらい。
今も洗剤に弱くて、素手で洗い物なんかするとすぐに手がかゆくなってしっしんができちゃうんです。
だから洗い物が大キライで、ついつい後回しにしちゃってました。

ついこの間この商品を見つけまして、試しに使ってみたら、あらすごい。これ、ほんとに水だけでキレイになっちゃうんですよ。前に毛糸で編んだスポンジ?が汚れをよく落とすって話題になりましたが、これも原理は一緒なのかなーって思いました。

驚いたのはお弁当箱。洗剤でゴシゴシ洗っても隅っこの汚れが落ちきれなくて洗い直したりしてたのですが、このスポンジを使うとほんとにお水だけであっという間にピカピカになっちゃうんですよ!ヒドイ油汚れもちょっと拭き取ったりお水で流してから洗えばちゃんと落ちます。これのおかげで洗い物がとてもラクになりました。ただひとつの弱点はお水を流しっぱなしで洗うのでお水をいっぱい使うことかな。


ということで、これからも愛用していこうと思います。ぜひお試しあれ!



クリームパンが パンと弾けて 公園の砂に
クリームパンが 落ちて転がる 公園の砂に

その時目の前 横切るスピード

クリームパンが 砂にまみれて 乾ききった風
クリームパンを すかさず拾い 砂を払ってる

その時目の前 横切るスピード

クリームパンを 水のみ場にて 慎重に洗う
クリームパンを 冷たい水で 慎重に洗う

その時目の前 横切るスピード



いや、さすがにこのスポンジを使ってもクリームパンについた砂の汚れは落ちません💦💦
みなさん、クリームパンの袋を開けるときは気を付けてくださいね!じゃ、また!