世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

アホなケータイの予測変換日記

私のケータイはアホです。漢字を変換するのに『いやいやその漢字は使わないだろ~』っていうのを平気で出してきます。普通はよく使う言葉が候補の最初に予測されて出てきたりしますが、なぜか私のケータイは自分の好きな言葉を頑なにトップに出してきます。

なので今回はもうすぐ壊れてしまいそうなこのオンボロケータイの自由意思を尊重して、思う存分こいつに語らせてあげようと思います。なので意味わかんないですよ。きっと。

最初にちゃんとしたバージョンを載せます。



『ケータイ日記』

今日はいいお天気でした。風も涼しくてこんな日はバイクでどこかにお出かけしたら気持ち良さげです。私が不純な動機でバイクの免許を取ったのは20歳の時。親にバイクの免許だけは絶対ダメって言われてたので内緒で取っちゃいました。

ま、免許取ってもバイクを買おうなんざこれっぽっちも思ってなかったですけどね。車の方が楽しいし。じゃ、何故取ったのか?不純な動機です。はい。ナイショ。

それ以降ほとんどペーパー状態だったんですけど、やっぱもったいないなって思って友人からバイクを譲ってもらって乗ることにしました。まずは通勤から。うん十年ぶりのバイクですから恐かったですよー。でも乗ってしまえばなんとかなるものですね。

ところが、大キライな冬場、寒くて乗ってなかったら、はい、バッテリー上がっちゃいましてただ今修理中でございます。

せっかくいい季節になったのでこれからは頑張ってマメに乗ってあげようと思ってます。古いバイクですからいつまで乗れるかわからないですけどね。


以上です。さて、上記の日記をこの、アホなケータイに自由に語らせるとどうなるでしょうか。ご覧ください。↓↓↓↓↓



『アホケータイ変換日記』

今日は飯尾天気で詩た。風も涼しくてこんな日はバイクで何処かに尾でかけしたら機もち良さげです。
私が不純物な同期生でバイクの免許税をとったのは羽立能登記念館。親にバイクの免許だけはぜったいダメって言われ手間下ノ江内緒でとっちゃいました。ま、免許取ってもバイクを(*^^*)宇南座これっぽっちも思ってなかったですけどね。クルマの方が楽しいし。蛇、名瀬とったのかって?不純など浮きです。はい。ナイショ。

それいこうほとんどペーパーバック状態だったんですけど、やっぱもったいないなって思って友人からバイクを柚子っ手もらって乗ることにしました
。まずは通勤から。うん十年ぶりのバイクですから小若っ他ですよー。デモのってしまえばなんとかなるものですね。

常呂川、大キライな冬場、寒くてのって中ったらはい。バッテリー上がっちゃいまして、ただいま修理(^3^)/でございます。

せっかくいい季節になったのでこれからはp(^-^)qって豆にのってあげようと思ってます。古いバイクですからいつまでのれLUCAわからないですけどね。



笑笑笑笑藁⬅これも、わらって5回打ったら最後だけ藁になった。なんでや!!

なんか知らないですけどよく飯尾さん、出てきます。羽立能登記念館!ウケる!初めて聞いた笑笑
常呂川ってなに?どこにある川?私一回も打ったことないのになんで一番に出てくる?もしかしてすごい川なの?能登記念館のそばに流れてるの?

ペーパーバックってなに?ビートルズのファンなの?LUCAってなに???なぜそこだけいきなり英語?わけわかんね。

でもね、京野ことみ(今日のって打ったら一番に出た笑)これ、まだいい方なんです。すごいでしょ?
スネ夫には、しめじだかなめこだか入れればって言われてるけどおもしろいからこのまんまで♪
なので変な変換ミスがあったら、それは私でなくアホケータイのせいです!

かわいくて機種変できない💦💦