世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

Let it be.

車の中が好きです。運転席が好きです。
お出かけして帰ってきて駐車場に車止めてからしばらくそのまんまいることがしょっちゅうあります。
なんか落ち着くんですよねー。

前に家族とケンカして、あんまり頭にきたから相手がお風呂に入ってる間に家を抜け出して車であてもなく走り続けてたなんてこともありました。
燃料がもったいないと怒られて、それからできなくなっちゃったけど(笑)

でね、なにか辛いことがあったり、ジャマされずに一人になりたい時なんかは車の中に立てこもりたいわけですよ。でももう常に家族がそばにいるし、泣いた顔なんかしてたら心配かけるでしょ。
ほんとにたまーーにですけど、本気で一人になりたい。私を解放してくださいなんて思うことだってあるわけですよ。もちろん家族に助けられることの方が多いですからただのワガママな願望なんですけどね。

振り返るともうだいぶ長い道のりを歩いて来ちゃいました。それぞれの場面を思い返せばついこの間って気がするんですけどね。

小さい時から考えなしでわがままで気の強いヤツだったからずっと怒られっぱなし。いまだにね、怒られ人生ですよ。まじで。

そのくせ妙に意気地のないところがあったので、こと恋愛に関しては失敗ばかりでした。
一生のうちに一度は訪れるというモテ期。
私にはまだ訪れていません(笑)
好きな人ができてもウジウジして伝えられない。どう対処していいやらさっぱりわからず、想いを伝えられずに終わることばっかりでした。

たまに奇跡的に両想いになれてお付き合いをしても相手に遠慮して言いたいことが言えなかったり、常に自分に自信がないから調子に乗ってはいけないってブレーキかけたりね。結果フラれちゃうの。

その時はさ、辛いですよ。ダメな自分を責めたり後悔でいっぱいになったりしてね。それは仕方がないでしょ。当たり前です。
でね、20代も中頃になるとさ、今まで一緒に遊んでた友達にどんどん彼氏ができて結婚したりしてさ、自分だけ彼氏もいないって焦って落ち込んで、もう自分は一生一人なのかもしれない。私のこと好きになる人なんかいないんじゃないかってやさぐれるわけですよ(笑)

ところが、今振り返ってみると、それら全部大したことじゃないのです。相手が離れて行くのも自分のせいじゃないの。仕方がないの。正に『縁がなかった』だけのこと。逆にね、大切な繋がりならどんなに離れてても、時間が経ってもちゃんと繋がってるんだよ。だから大丈夫なんだよ。

その時は気付けなかったけど今ならわかる。
つい最近も恋愛とは違うけど、私にとってとても辛い別れをしたけれど、今はなんだかとてもスッキリしてるもの。縁がなかったんだ。

私の『恋愛』はもうゴールしてるけど、これからたくさんの人と出会っていっぱいドキドキと胸の苦しさを経験できる人たちがうらやましい。
辛くて落ち込むのは悪いことじゃない。その時は信じられなくても、必ず誰かとご縁は繋がってる。


うんざりなんてしてて当たり前
絶望なんてしてて当たり前
諦めるのは簡単だ 簡単すぎてつまらない

うん。大丈夫。私も。誰でも。
失敗ばかりのシッパイマンが言うんだから間違いない!

悔いのない生き方は後悔の繰り返し
シッパイマンの顔は泣きそうに笑う