世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

納得いかないことばかり。

ほんとはロックンロールについて書こうと思ったんだけど最近あまりにも理不尽なことが多いのでちょっと物申しちゃいますよ。

先日、埼玉で信号無視のトラックの事故に巻き込まれた親子の母親が亡くなった事件がありましたよね。トラックを運転していた28歳の男はブレーキを踏むことなく赤信号の交差点に進入したとか。

あのね、ほんとに腹立つんですよ。みなさんもそうだと思いますけどね。これは極端にバカヤローな例ですが、なんか最近こういった輩がやたらと増えてる気がするんです。

公道を我が物顔に闊歩するやつ、自分の行動に責任を持たないやつ、多すぎませんか?想像力が足りないんですよ。とか言う私だって偉そうなこと言えるほど立派な人間じゃないですよ。でもね、最低限の人としてのマナーは守りましょうよ。

例えばね、歩きスマホって問題になりましたよね。
あれも全く周り気にしないで自転車なんかに突っ込んで来るから危ないに間違いないんですけど、それより危険な自転車乗りながらスマホいじってる奴がゴロゴロいて、さらにさらに、車動かしながらスマホいじってる奴なんかが出てきて、もう無法地帯ですよ。イヤホンしながら運転するって猛者も何人か見ました。
スピークイングリッシュでも聞いてるの?

この間バイクに乗ってまして、左折をしたらね右側走ってる自転車と寸でですれ違ったんです。しかも親子連れ。私は平気だったんですけど親が焦った顔してるんですよ。後ろを走ってた子供もふらっとしててね。私前に一度ビッグスクーターで左折したら右側走ってて突っ込んできた自転車とぶつかりそうになってコケたことがあるんです。だからそれからものすごい気を付けて曲がるようにしてたんで大事には至らなかったんですけど、下手したら大事故ですよ。自転車は左側通行って知らないんですかね?
あれじゃ子供が事故にあったって文句言えないでしょ?

みんな、想像力が足りないんですよ。自分の行った行動に伴う結果を考えてないのです。『危険予測』ができないのです。

なんで確認もしないで車道に出てくるの?
なんで自転車で走りながらケータイ画面を見つめていられるの?
なんで前が優先道路なのに止まらないで出てこられるの?
なんでケータイ見ながら運転できるの?
なんでイヤホンで音楽聴きながら運転できるの?
なんで信号無視するの?
なんでお酒飲んだのに運転できるの?

ねえ、危ないって思わないの?人にケガさせるとか、もしかしたら殺してしまうかもしれないって思わないの?なんでみんなチャレンジャーなの?一か八かで生きてるの?ギャンブラーなの?

私は運転が大好きだから許せないんですよ。そういう自分勝手なやつらが。ええ、怒ってますよ。

でね、今自動車メーカーがこぞって運転のアシスト機能の開発に躍起になってるでしょ?私あれが腑に落ちないのです。ブレーキアシスト?車間距離を一定に保つ?ハンドル操作をしてくれる?車庫入れもやってくれる?そんな車乗ってて何が楽しいの?
そこまでしてあげないといけないほど、人間の能力って落ちてしまったのですか?そこまでしてくれないと安心できませんて人は車を運転しないでください。公共の乗り物乗りましょ。バスとか電車とか。

飲酒運転を防ぐために息を吹き掛けないとエンジンがかからないとかふざけんなよと。なんで一部のバカヤローのためにそんなことしなくちゃいけないんですかね?

車の運転て楽しいですよ。私何時間運転してても疲れないですもん。まぁ免許持ってる人が全員運転好きな訳じゃないですから、百歩譲って将来万能アシストカーが出来てそれが主流になってしまったとしても、頼むから現行の、普通の車を残してください。マニュアル車も今探すの大変だけどなくさないでほしい。結局それが一番言いたい事なんですけどね(笑)

口悪くてごめんなさいでした。でも最近埼玉で起きた事故みたいな例が増えてる気がして、運転業務に携わる者として許せませんでした。

次回はただ趣味に走ったロックンロールのお話です!だらだらと語ります!つまらないです!
See you mext time!


金属バットが真夜中に唸りをあげる
治療法のない新しい痛みが走る
くだらねぇインチキばかり溢れてやがる
ボタンを押してやるから吹っ飛んじまえ!

イメージ。イメージが大切だ