世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

検証結果発表!

覚えているでしょうか?
ふんころがしの自分の中の定説シリーズ。
第一回検証問題『大抵のことは気合いでなんとかなる』です。

覚えていない方のためにざっとおさらいすると、私は以前の記事で『大抵のことは気合いでなんとかなる。気付かないフリをしてれば風邪にもインフルエンザにもかかることはない。』との定説を唱え、まさに先週もってこいの状況になったのでちょいと検証してみましょうって話です。

先週の日曜日家族ががっつり、インフルエンザA 型にかかりましてその看病のためウィルスまみれになりました。ウィリスまみれじゃないですよ。
どっちにまみれたい?って言われたら、私の中の好奇心ではもちろんウィリスですが、よく考えるといろんなゴーストとか宇宙人とかも寄ってきそうなのでウィルスの方にまみれたいです。あれ?違うか。
それはウィリスじゃなくてウィルか。ウィルまみれか。ウィリスだとテロリストまみれか。
本気で間違えた💦恥ずかしい上に解りづらかった。
ってかどっちにもまみれたくない!


さて、インフルA 型野郎が回復を見せる中、私はと言えば気のせいか喉の痛みと頭痛と悪寒を感じるような気がしてきました。さぁ、ここで運命の選択です。

①自分は完全にウィルスに負けている。次は私の番だと観念してインフルエンザになる。
②具合が悪いのは気のせいで全く問題はない。気合いでなんとかする。

私は迷わず②を選択しました。なぜなら次の週に大事な大事なライブがあるからです!
すぐさま気合いを入れ、『この具合が悪い感じは全て気のせいだ。』と言い聞かせます。これでもう心配はありません。インフルエンザに寄り付く隙間ナシ!ちょっと熱測ってみようかな♪
「ん?……37.3℃」うん。気のせいだけど早く寝ようかな。

それからずっと微熱が続きつつもライブ当日まで毎日気合いを入れる。もう勝利は目前です!
そして!!

ライブ最高❗90分ずっと跳ねまくりの踊りまくりの叫びまくり!途中酸欠で目の前薄暗くなる事2回、わけわからないまんま号泣する事数回、モヤモヤも、具合の悪さも、全部ぶっ飛んでしまいました❗


というわけで、ここに『大抵のことは気合いでなんとかなる。』説が立証されたのです!いえい!
しかしこの気合い法はほんとに寝込んだらまずいぞという追い込まれた状況になると発動するご存知吉良吉影バイツァーダストみたいなものなので、気合いを入れる時は本気で入れてください。

でね、ここでもし私が①を選択した場合、おそらくあっという間にウィル=ウィルスにやられていたと思うんですよね。なのでこの私の定説は、『逆もまた然り。』と言う事なのです。

~まとめ~

アニマル浜口一家には、トラブルも一切の病原菌も近付くことができない!!

ではまた!バイバイキーン!