世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

ぐるぐるうずまきキャンディ~♪

私ね、ちっちゃい頃からなぜか緑色が大好きで、服も小物も帽子もカバンもリュックも緑の物ばかり好んで選んでました。学生時代、服を買いに行くと緑ばかり選ぶので友達に「緑禁止!!」と謎の禁止命令が出たほどです。

で、なせか食べ物も緑が好きで(笑)きゅうりとかメロンとかスイカとか。メロンに関してはいまだに果物ではメロンが一番好きだし、『メロン味』と言われるとつい買ってしまいます。だってさー、メロン味のってみんなキレイな緑色してるじゃん。目で楽しんで味でも楽しめる。一度で二度おいしいんだよー♪

で、メロン味の中で私がものすごーく好きな食べ物があります。ひとつはこれ↓↓

f:id:shiomametaro:20161226233811j:plain
シャービックのメロン味!これもう大好きです💓思わず初めてのハートマークつけちゃうくらい好き💓
子供の頃は家族で一箱のシャービックを分け合うのでいくつも食べられなくて、一粒をものすごく大事に食べてました。ちなみに好きなものは後で食べるタイプです。

それから、今もあるのかなぁ?不二家のノースキャロライナ。↓↓

f:id:shiomametaro:20161226232212j:plain
色んな色があるけど、私はもちろん緑のうずまきが大好きでした。ミルクキャラメルにほんのりと香るメロンのフレーバーがサイコー⤴⤴

そして最後は知る人ぞ知る幻のアイス、雪印の宝石箱。もちろんメロン味が好き!↓↓


f:id:shiomametaro:20161226234830j:plain
バニラアイスの中にこれまたほんのりと味をつけたクラッシュ氷が散りばめられていて、まるで宝石箱のよう。CM の主題歌、ピンクレディーの『キャッチリップ』は名曲🎵今でもフルコーラス歌えますよ。


うーーーん、ピンクレディーの名前が出るとものすごーく昔感が出るなぁ。でも好きなんだから仕方ないか。ははっ(空笑い)

あ、余談ですけど私果物のメロンはもう他にないくらい好きですけど、生搾りメロンジュースは好きじゃないです。なんでだろ?甘味が薄くなる気がするのかなぁ。高いし(笑)

はぁ。誰かメロンの食べ放題連れてってくれないかなぁ。マスクメロンを半分に切ってスプーンで独り占めして食べるのが夢です。