世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

寒すぎて怒る。

もう、なんなんすか!寒すぎんだよ!冬!

日本て、四季のある美しい国ですね。


とか別にいいわ!冬だけなくして。お願い。
もうほんとに冬キライ(T^T)
ただでさえ怠け者で切羽詰まらないと動かないのに、冬になると切羽詰まっても動かないよ。

時限爆弾渡されても多分外がマイナス温度だったら布団にくるまればなんとかなるとか思ってベッドに走ると思う。ならねーよ。『ならなかったかぁーーーーー』って叫びながら飛んでいきますよ。もちろん布団は離さないよ。

あ、でも冬がなくなったらウィンタースポーツができなくなっちゃうか。雪降ったらキレイだしな。
よし。冬がなくなったときのメリットとデメリットを考えてみよう。


✽+†+✽もしも日本から冬がなくなったら✽+†+✽

【デメリット】
■ウインタースポーツが楽しめなくなる
冬季オリンピックが日本でできない
■雪が見られなくなる
■鍋がおいしく食べられなくなる
■白菜が育たない
■洋服で体型をごまかせなくなる

【メリット】
■寒くない
■荷物が減る
■寒くない
■乾燥がなくなって火事が減る
■やっぱり寒くない
■乾燥しないからウィルスが元気になれない
■とにかく寒くない
■だから寒くない

ほらほら!メリットの方が多いでしょ!
なんかおかしい?いや、おかしくないでしょう。

よく「冬はぁたくさん着ればぁ寒くないけどぉ、夏ってぇ暑いのはどーにもならないじゃぁん」とか言われますが、いやいやいやあんた、だからって10枚重ねとかできますかって話ですよ。十二単じゃないんだから。冬の寒風をなめてはいけませんよ。やつらはちょっとのすき間に入り込んで全てを冷やしていきますから。

「でもさぁ夏ってぇ暑すぎて病気になっなり死んじゃったりするけどぉ、言っても冬寒くて死んじゃうとか普通にしてたらないでしょぉ」

うっ!痛いとこついてきた!
いやいや、死にますよ。寒くて。忘年会なんかで酔っ払って路上で寝込もうもんならもうそのまんま気持ちよく逝ってしまいますって。なんなら私ちょっと半袖で外行って寝てきましょうか?
………まだ死にたくない(T^T)

はい。と言うことで、まとめると

『やっぱり日本は四季があるからこそ美しい』

ということです。がまんします(T^T)