世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

プロすぎて泣きたくなってきた。

先日ねライブに行ったんです。
恵比寿にあるちっちゃいライブハウスなんですけど、もう何度も行ったことあるんですよ。
駅から歩いて5~6分くらいかなぁ。
道のりもカンタン♪ところがね、

迷ったんです。
いつもとちょっとだけ行き方変えただけで。
ちゃんとGoogleマップ使ったのに。
駅出て、マップを睨むこと数十秒。
意を決して歩き出したはいいけど全然見たことない道なんです。それをね、行ける!って思って歩き続けるところがプロなんですよ!うん。

でも本能が、ほんの少し残った野生の本能が、『行ってはいけない!』って私を引っ張りまして、
で、地図を見直したら……あいつのね、『GPSシンゴウガ、ウシナワレマシタ』の無情な音声が、なんの感情も持たない機械化人間の声が聞こえてきまして、もうね、泣きたくなりました。こんなに簡単な、しかも何度も行ったことある場所ですらたどり着くことができないのか。
もう私は今日彼らに会えないのか。

でもね、もう一度いつも使ってる駅に戻ったら、あっさりわかりました。見たことある景色がそこに広がっていて。にやけましたよ。心の中でガッツポーズ。もう大丈夫です。確実に覚えましたよ。
あそこは。………たぶん。

でね、今日は渋谷に行きました。
ライブのチケットを譲ってもらいにね。
初対面の方と、指定された場所で待ち合わせ。
もちろん事前に地図でチェックして、渋谷はもう何度も行ってますから。念のため早目に家を出て、約束の20分前には渋谷に着きました。

そっから……案の定迷いましたよ。
それでまたGPS 信号失って。
現在地にでっかい目印あるのにどういう位置関係なのか全然わからなくて、どっちに進むのが正解なのかわからなくなって立ちすくむ立ちすくむ……
泣きそうでした。渋谷に私一人だったら確実に泣いてました。

どこで待ち合わせたかは内緒です。
あまりにも有名な場所なので迷うはずないですから。でも歩きながら『もっとわかりやすい場所を指定しろよ💢』とかチラチラと黒い部分が出てきちゃって。

それでもなんとか、約束から10分遅れで到着しまして、無事にチケットいただきました。

でね、そっからちょっとお散歩して、休憩して、さて帰ろうと駅に着いたら、なんとビックリ👀
待ち合わせの場所、駅から30秒でした!
すぐそこでした!わかりやすいっ!!
私、30分かかっちゃった。エヘッ♪




なんかもう、プロとかどーでもいいです。
どうしたらこれ、治るんですか?
一度でいいから、「OK!私に着いてきて!よく知ってるから」って言ってみたい。

行けども、行けども、その道記憶に刻まれず
切ないことこの上なし じっと足元を見る