世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

るーるるーるーるーるるるーるー、るるるーるーるーるるるー

はぁ。遠くへ行きたい。
消えたい訳じゃなくて、遠くに行きたい。

遠い所へ行きたい どこか遠い所へ
あの空の彼方へ行きたいな

あ、でもあんまり空の彼方に興味はないなぁ。

知らない町を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい

うーん、でもできれば車で行きたいなぁ。
ドライブで遠くに行きたいなぁ。

さすらおうこの世界中を
転がり続けて歌うよ旅路の歌を

いやいや、とりあえず国内でいいです。
歌いたいけど楽器できないしなぁ。

あ、いい歌があった!
マーシーの『ドライブしようよ』

ドライブしようよ ドライブしようよ
ドライブしようよ ドライブしようよ

太陽の下ドライブしよう
春のいい日にドライブしよう
部屋にいたんじゃ息が詰まるよ
こんな素晴らしい日には

これが一番ぴったりかなぁ。

何にもない部屋でさ、日本地図を広げてさ、
テキトーに行き先を決めてさ、
日本海がみたいなぁ。海を見るのは好きなんだ。

昔夜中のドライブで、海が見たくて千葉の蓮沼とか、茂原とか、急にふらっと一人で行って、海岸沿いの駐車場に車停めてぼーーーっと海を見たりしてた。

季節じゃないから海の家もボロいまんまでさ、だ~れもいない真っ暗な中でしばらくぼーーーっとして。なんなら海だって真っ暗だからよく見えないんだよ。白い波しぶきだけ打ち寄せるのがわずかに見えるの。それをしばらくぼーーーっと見てさ、それでまた黙って戻る。ってのをよくやってました。

親友に言ったら、「あんた一人で夜中に海なんか行ったら危ないでしょ!今度から私を誘って!一緒に行くからっ!」って叱られた。彼女にはよく叱られたなぁ。私を本気で叱ってくれる貴重な存在。
彼女とは今でも気の置けない仲。私のたった一人の親友です。

って書きながら、BGMはタイトルの♪るーるるーるーるーるるるーるー、るるるーるーるーるるるー

さてなんの歌でしょう。ヒントは最初の方に出てきた歌です。『る』って文字、かわいいな(//∇//)

あぁ、遠くへ行きたい。