世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が米津玄師を天才だと思う理由 理由編その1

前回は私が米津玄師さんの音楽と出会ったきっかけをお話しましたが、今回から具体的にどこら辺がすごい!と思うのかお話します。お付き合い下さい。 私は米津さんの音楽を聴き始めてどんどんハマっていきました。聴けば聴くほど、『うわぁ、この人すごいなぁ…

この歳になって思うこと

ちょっと間にはさんじゃうぜーイエイイエイ!昨日、私お誕生日だったんですよ。 年齢的にはね、もう折り返したら死んでる歳なんで、あんまり嬉しくないんですけど、やっぱりいろんな人に「おめでとー」って言われたらそりゃ嬉しいわけなんですよ。 でね、その中には…

私が米津玄師を天才だと思う理由 きっかけ編

*またいつもの一人語りです。長いです。しかも今回だけでは終わりません。ごめんなさい。 このブログでもちょいちょい名前を出してます、今人気急上昇中のアーティスト『米津玄師』さんです。少し前からアニメの主題歌を手がけたりしてじわじわと名前が知ら…

静かなる攻防

仕事が朝早いと会社に行く前に割とよく立ち寄るコンビニ(ファ○リー○ート)があるんだけど、そこにいつもバイトリーダーっぽい風格のなかもと(仮名)ってお兄ちゃんがいるんです。このお兄ちゃんがなかなかのくせ者で。前にぐちったコンビニの店員さんがこのな…

『墓地を見下ろす家』を読みました。

*けっこうなネタバレを含みます。長いです。 ヒマな方だけさらっとお読みください。 (個人の感想です) ホラー好きな私のためにtomoちゃんがくれた本。 くれた?んだよね?(笑)20代の頃角川ホラー小説が好きで買い漁って読んでいたけど、どれも陳腐な怖が…

笑う門には福来る

私の母親のピン子さんはとても厳しい人でした。 実家にいる頃のチャンネル権は完全にピン子さんのものだったのでいつも我が家のテレビはニュースかドキュメンタリーで、トレンディドラマもアニメもドリフもひょうきん族も見せてもらえませんでした。そんな中…