世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝する。

前の記事でずっとモヤモヤしてたことをぶつけてみましたけど、仕事しててありがたいなーって思うこともいっぱいあるんです。私が担当しているコースのお客様っていい人ばっかりでね、仕事でお客様に理不尽に怒られたり怒鳴られたりしたことってあんまりない…

ぐちる。

グダグダ言わせてください。仕事でいっつも混む道があるんです。 そこは割とどこ行くのにも通る道なので時間がかかって困るんですよ。でね、なんでこの道はこんなに混むんだろうと考えたんです。まぁ普通に交通量が多いしトラックなんかもいっぱい通る細いけ…

絶対に理解されないこと

世の中には自分に自信がある人がいる。 小学生の頃から女子にモテて、スポーツが得意で足が早く、部活でも1年からレギュラーに選ばれる。社会に出てもなんでもそつなくこなし世渡りもうまいから信頼される。自分に欠点があるのもわかっているけど、ちゃんと…

ファンクラブについて思う事

ファンクラブって入ってますか?私は中学の時に『ジャイアンツ友の会』に入っていたくらいで、ファンクラブに所属したことはありません。ってか私が好きになるアーティストさんには大抵ファンクラブが存在しません(笑)私の変なこだわりというか考え方に、…

情は人のためならず

今朝『スッキリ』を見ていたら、とても感銘を受けた話題がありました。 2016年に熊本、大分を襲った大地震。 当時甚大な被害を受けた別府市別府温泉観光課が、一年経った昨年4月から今年の1月末まで別府温泉の源泉を無料で全国にお届けしますというキャンペ…

センスよくあだ名をつけたい

生きたいように生きるんだ なりたいものになれるんだ マディ・ウォーターズ ハリソン・ウルフ サニーボーイ ライトニン イカしたニックネーム 【あだ名】 人が本名以外にほかから呼ばれる通。 一般に人の容貌,性質,行動などの特徴によって名づけたものが多…

夢日記

私は夢を見るのが好きです。 それがホラーな怖い夢であっても好きです。 毎日『今日はどんな夢を見られるかな』って楽しみにしながら眠りに就きます。で、実際は毎日夢を見ていた感覚は残っているのですが、それが目が覚めた瞬間にほんとに『ふっ』と消えて…