世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意思の疎通って難しいというお話

私は和太鼓のチームに所属しておりますが、このチームはもうかなりな大人たち(笑)で構成されている割にはなかなか体育会系のチームです。 今でこそそれほど上下関係も厳しくはないですが、私が入った頃は部長や諸先輩方におそれ多くて迂闊に声なんかかけられ…

奇跡が起きたけどチャンスをモノにできなかった話

先日奇跡が起きました。 私のほんとにくだらないどーでもいいことを書き連ねたこのブログに、なんと!ニュースメディアの運営をされている方から寄稿依頼がきたのです!いや、ほんとにビックリしました。 何かの冗談かと。ビビって震えました。 一瞬ね、ほん…

ガリガリくんガリガリ

氷が好きです。 ファミレスのドリンクバーで氷たくさん入れます。 それでガリガリ食べます。我が家でも飲み物を飲む時コップの縁ギリギリまで氷を入れます。それでガリガリ食べます。 みんな、コップの縁ギリギリまで氷を入れます。 で、残った氷は私が全て…

なにこれーインスタ映えする~()

インスタ、流行ってますね。今さらですか? 私はやってませんけど、私の周りにもたくさんやってる人がいます。まずね、インスタの仕組みがよくわかってないんですけど、あれはなんですか?あのー、写真とか動画をいー感じで載せてイイネ!をたくさんもらうと…

今さらですが……やっと『ソロモンの偽証』を読み終えました

※ネタバレを含みます。これから読もうと思っている方はご注意くださいm(__)m後輩のtomoちゃんにずーーーっと借りっぱなしだった『ソロモンの偽証』ようやく読み終わりました。長かった。だって、それ一冊でもけっこうな厚みがあるのに、それが全6巻ですよ。…

あんまり感動したんでフェスのレポートなんかをしてみようと思います。後半

さて、暑すぎるほど晴天の栃木県井頭公園で行われたベリテンライブ2017。去年の反省を生かして飲み物は多目に持ったはずなのに、あまりに暑くて結局クロマニヨンズの前になくなってしまった! さて、いよいよ次はクロマニヨンズの登場!果たして乗り切れるか…

あんまり感動したんでフェスのレポートなんかをしてみようと思います。前編

9月9日クックの日に栃木県井頭公園で行われました『ベリテンライブ2017』に行って参りました。去年に引き続き……クックの日ってなに?……あ、去年に引き続き2度目の参戦であります。このライブはJA栃木の『ラジオBerry 』って番組が主催の、ワンステージ制…

追記

前回の記事に出てきた忘れらんねえよの『バレーコードは握れない』の歌詞です。 バレーコードは握れないから 僕は僕の歌を歌う いつか僕の夢が叶いますように君があんまり泣いているから 君のための歌を歌う いつか君の夢が叶いますようにギターはあんまりう…

それはちょっぴり寂しいことだけど

※注! 今回は興味のない人には全く面白くもなんともない話で『勝手にしろ』な内容なので飛ばしちゃってください笑笑 好きなアーティストはいますか? そのアーティストが『最近音楽の雰囲気が変わったな』とか『昔の方が良かったな』なんて思ったりすること…

小ネタ集

その① どっちが後か前かわからないほどでっかいバックプリントのTシャツを着て歩いてる人がいて、『あの人シャツ後ろ前じゃね?』って思ってよく見たら襟元から思いっきりタグがはみ出してて『なるほど、後ろと前合ってますアピールか』って思ったんだけど、…

あーもうやっぱりダメだ

早朝から失礼します。ダメ人間のふんころがしです。 今朝は早朝出勤で、まだ薄暗い中会社まで行って参りましたが……免許証を忘れて帰って参りました………。運転の仕事なのに免許証忘れるって…… 一番やっちゃいけないのに……… 係長さんに、「またですか…商売道具…