世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若き花火職人の想い(妄想)

先日、ほんとに久しぶりに地元の花火大会に行ってきました。数年前までは毎年親友家族と観に行っていたのですか、だんだん場所取りとかめんどくさくなってなんとなく行かなくなってしまって、なのでほんとに久しぶりでした。我が家の近所では毎年二つの花火…

激辛カレーとヨーグルトドリンクとカレーマン(笑)

カップ焼きそば大好き!ふんころがしです。 以前お話に出た『激辛ペヤング』には『激辛ソース』と『激辛カレー』ってのがありまして、今回コンビニで『W激辛 HALF&HALF 』なるものを見つけたので食してみました。まずはその魅惑のペヤングがこちら↓↓↓ か ど…

そしてまた始まる

前にもちょろっとお話しましたが、私は仕事で某市役所の建て直し工事に伴う駅から仮庁舎までの送迎バスを運転してますが、いよいよ本格的に本庁舎の取り壊し作業が始まりました。私、廃墟が好きだったりするのですが、お引っ越しが完全に終わってもぬけの殻…

たまには主婦っぽいことを

こんばんは。すでに夏バテのふんころがしです。 夏が一番好きなクセに、暑いのもイヤじゃないクセに、最近あんまり暑いとぼーーーっとして頭が痛くなってくるので、これはあれだね、昔と比べるとずいぶんとオゾン層が破壊されて太陽の熱がものすごいことにな…

もったいないってこと

私は月に一度程度ですが、わが家のフネさんを病院に連れて行きます。このフネさん、私に輪をかけて雑で、てきとーで、かなりなマイペースで、たまに豪快、人の話はほとんど聞いてないという面白い人です。お互い人の話を聞かないタイプなんで、まぁ会話はそ…

七夕に星になる

以前お話ししたわが家の猫ちゃん、『幸運のしっぽ』を持ったもにゃかとこぶちゃ。その時のお話はこちらです↓↓↓↓↓http://funkorogashi-blue.hatenadiary.com/entry/2017/03/31/001447 その母親であるにゃかむらさんが七夕だった昨日の朝、星になりました。車…

天才と才能とカリスマについて

世の中に『天才』が溢れている。 『天才』と『才能がある』は同じ意味なんだろうか?私のイメージでは、才能がある人はたくさんいるけど天才ってのはその中のほんの一握り。簡単には見つからないものなんだよな。そのまんまの意味で考えると、『天才』とは『…