世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな歌詞で詩を作ってみたよ

『Dear 新しい私』ひとりぼっちの部屋 寂しい朝 昨日のサヨナラが私をつかまえてるカーテンを開ける 眩しい光 生まれたての朝におはようを言おう昨日の涙にさようなら この光に溶かしてしまおう だってもう今日は始まってるんだからLet' s sing a song 笑顔…

簡単!しょーもなXYZクッキング

~♪Get wild and tough 一人では解けない愛のpuzzleを抱いて♪~こんばんは。XYZクッキングのお時間です。 XYZと言っても別に冴場撩に恨みを果たしてほしいわけではないですよ。こんなの料理とはいえないでしょっていう、一応食べられるけどしょーもない1品…

どじょっこふなっこ

今日ね、仕事をしていてふと頭によぎったんです。 ある歌が。タイトルにあるのでもうお分かりですよね。 そう。『どじょっこふなっこ』です。なんとなく口ずさんでて、改めてかわいい歌だなぁ~ってなんかきゅんとしちゃったんですよ。 いや、別にいいでしょ…

アホなケータイの予測変換日記

私のケータイはアホです。漢字を変換するのに『いやいやその漢字は使わないだろ~』っていうのを平気で出してきます。普通はよく使う言葉が候補の最初に予測されて出てきたりしますが、なぜか私のケータイは自分の好きな言葉を頑なにトップに出してきます。…

私の好きな歌 その3

今回は至極のラブソングを(*´꒳`*) 言葉はいつも空回りして 道の上をすべってく 方向音痴クルマにひかれ 今日も届かない嘘でふくれた風船はもう 空に高く昇ってく ポストが歌うトーチソングを 夜が聴きに来る作り雨にはブーゲンビリア 未来が微笑む 彼女のキ…

【小説】Scream

「一緒に住まない?」彼にそう誘われたのは今年の3月。大学生だった彼が社会人になるタイミングでした。同じ大学のいっこ上のサークルの先輩。よくあるパターンだけど優しくてとっても大事にしてくれる、私にはもったいないくらいの相手です。断る理由なん…

おなかすいたのうた

おーなかすいたよー おーなかすいたよー おなかすいたよーー お腹と背中がくっついちゃうよいやいやつかないよー そんなわけないじゃん いやいや知ってる 知ってるよ ものの例えだよー あぁそうかーそうだよねーごめんごめんおーなかすいたよー おーなかすい…

結局のところ……(後半)

前回の続きです。クレームを入れてきたお客様に営業所の電話番号を教えた後です。そのあと私はすぐに営業所に電話して「今この間の方がいらして、こういうわけで、電話がいくと思います。」と報告しました。その日営業所に戻ってから特に何も言われなかった…

結局のところ……(前半)

先日、こんなことがありました。私は仕事で、ある市役所の送迎をすることがあります。市役所が建て替えをする間、最寄り駅↔仮庁舎の短い距離を送迎する無料バスです。先月、GW空けから始まったこのお仕事。やっぱり市役所の送迎ってことで、ほんとにちょっと…

湊かなえさんの『リバース』を読みました。

※内容には触れてませんが、何にも知りたくない!という方は読まない方がいいかもです※ たった今湊かなえさんの『リバース』を読み終えました。珍しくそのまんまストレートなタイトルになったのはこの作品にとても衝撃を受けたからです。 私は本の虫には到底…

あーあ。ゴロゴロしてたら自然と健康的に痩せていくとか、そんなダイエットがあればいいのになぁ。

キレイになりたい。ナイスなバディを手に入れたい。女性なら一度は思った事があるでしょう。私ももちろん例外ではありません。私は人生において痩せていた時期がありません。体重が40Kg台なんて成長過程で通過しただけです。それも小学校の時に。20歳を過ぎ…

幸せのぽかぽか太陽

最近暑くなってきました。 仕事してても外での作業をするとすぐに汗かいちゃいますね。私のお仕事は朝アホみたいに早い時間に1回仕事を終えると次のお仕事まで一時間ほど空くときがあります。そんなときは次の仕事まで休憩室で朝ごはんを食べたりソファにご…