世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプをするなら自然の中で

※今回は長いです。グズグズ言ってます。ごめんなさいと最初にいっときます。私がずっと訴えたかった事なんで。 私はよくライブに行きます。まぁ行くライブは決まっているのですが、私が行きたいライブのチケットは大体、そんなに苦労しなくても取れます。み…

猫舌に?チャーハン

今日は仕事のあと、なんだか思い立ってこの前見つけた食べログ星4.5のラーメン屋に再び行って参りました。前回はピリ辛タンメンをいただいたのですが、どうやらチャーハンの評判が良いみたいなんで、今回はチャーハンをいただきに。前回タンメンをいただいた…

夏の匂い

夏は夜。月のころはさらなり、 闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。 また、ただ一つ二つなど、ほかにうち光て行くもをかし。雨など降るもをかし。 夏が好きです。寒いのがキライだからではありません。なんだろ。夏ってワクワクしませんか? やっぱり夏は夏…

私のニガテなこと

今日もなんとなくそれなりに生きてます。 ふんころがしです。私は自称人見知りですが、先日のブログで、もしかしたら違うんじゃないか。人見知りではなくただの無関心なのではないか。などとうだうだと書き連ねました。 その記事がこちらです。↓↓↓http://fun…

油断大敵でございます

仕事でおっきな失敗をしてしまいました。 ついさっきの出来事でございます。自分が自信を持っていることでしくじると、もうこの世の終わりかのように堕ちてしまいます。もうなんにも言い訳ができない状況です。 あぁ。時間は戻ることはないのです。 悔やんで…

なまけ大臣

マンガを読みたい ビールを飲みたい ステレオ聴きたい いいことがしたい 面倒な手続きなしでうっとうしい事 サヨナラをしたい メイワクな人に サヨナラ言いたい 面倒な手続きなしでなまけ大臣 大大臣 果報寝て待つ 大統領やりたくない事は やりたくないんだ …

続けるためにはまず始めないと。

ブログを始めてから半年経ったみたいです。元々はある人と関わって、その人のブログのクソめんどくさい、こんがらがった思考のオンパレードに対し『なんでそんなめんどくさいこと考える?世の中なんて本当はもっと単純で、考え方次第で楽しく過ごせる方法な…

はい!SA・TSU・MA・A・GE!!

さつま揚げってうまいよなぁー。 居酒屋に行くとつい頼みたくなる。でも焼き方がヘタだと焼きすぎちゃって固くなって出てくるんだよね。そうすると、『おいっまじか!集中しろっ!さつま揚げがかわいそうだろ!なめてんのか!さつま揚げはふっくらしててなん…

だからそんなに食べませんって!

私は趣味で和太鼓をやっていますが、年に何回か地域のお祭りや幼稚園、老人介護施設などに呼ばれて発表の場をいただいています。その他学校の周年行事や、たまに結婚式や某団体の決起集会等のお祝いの場で叩かせてもらうことなんかもあります。一度メンバー…

人見知りと無関心とコミュ症とそれらに対する矛盾について

こんにちは。自称人見知りのふんころがしです。あのねー、ずっと前からみんなに「自分は人見知りです」と訴え続けてるのですがなかなか信じてもらえないんですよ。でもねほんとなんです。初対面の人とはまず何を話してよいやらわからず大体変な空気になって…