世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、なんかね、よくわかんないっすわ。

あのですね、『情けは人の為ならず』って言葉、ありますよね。人に情けをかける(優しくしたり、面倒を見たり)のは、その人の為だけじゃなく、そうすることによって回り回って自分にも還ってくるんですよって意味の言葉ですが、なんだかね、勘違いしてる人多…

聖徳なぞなぞ

今回はもう、あきれるほど、くっだらない話なので期待しないでくださいね。シュールな笑いが大好きです。 勢いで笑わすとか、顔で笑わすとか、リズムネタで笑わすとか、そういうのより、じわじわくる笑いが好きなんです。でもなかなかわかってもらえないんで…

ちゃんと向き合ってみよう。

「魚の絵を描いてください」と言ったら、どんな絵を描きますか?多分ね、ほとんどの人が魚を横から見た絵を描くと思います。ところが、私の親友の息子さんがまだ幼稚園くらいの時、「お魚の絵、書ける?」って聞いたら「書けるよ」と言って書いてくれた絵が…

好き嫌いが多いと、人生損してるような気になる。

人間の脳ってほんとに不思議だなだぁって思うことがあって、例えばね、今自分が見ている、見えているこの世界が他の人と同じように見えているかって言ったらわからないわけでしょ? 自分の顔って客観的に見られないからそれがほんとに自分なのかわからないわ…

汝、文明の利器に頼ることなかれ

電子レンジが壊れてます。使えません。 もうどれくらいになるかなぁ。そうさねぇ、2ヶ月は経ちやすねぇ。今のところなんの不自由も感じてないけども。我が家で電子レンジが壊れるのはこれで2回目です。1回目はだいぶ前ですが、直すまでに2年くらいかかっ…

ロックンロールと私 ほんとに最後です

はい。ダラダラと続いたこのお話、ほんとのほんとに終わりにします。ただ、私の特別な人達のお話なので長くなることが予想されますからスルーしちゃってください!なるべく抑えますが保証できません笑笑ちょっとだけおさらいすると、私は気分によって聴きた…

食レポじょうずにできるかな?

はい。こんばんは。辛いの大好き❗ふんころがしです先日仲間に聞いた辛くてうまい、ウワサのカップ麺、『辛辛魚』をコンビニで見つけたのでうぉっ!となりながら飛び付いてみました。魚だけにね! はい。こちらがその辛辛魚です。 がつっ!とパンチの効いた辛…

ロックンロールと私 完結編

今日はとってもいい天気でまるで春のポカポカ陽気なのに、家の中で一人じっと動かずガラス越しの紫外線にじりじりと焼かれています。安定のダメ人間生活。ふんころがしです。実はまだ続いていたなんの身にもならないロックンロールのお話。ささ、もう早いと…

ロックンロールと私 その2

こんばんは。性懲りもなく前々回の続きを書き連ねちまいますよ。レッツロッケンロー!えっと、前回私のがっつり趣味なお話をしましたがもう少しお付き合いください。 その1の最後に『ロックとロックンロールには明確な違いがある』と書きましたが、まずはそ…

Let it be.

車の中が好きです。運転席が好きです。 お出かけして帰ってきて駐車場に車止めてからしばらくそのまんまいることがしょっちゅうあります。 なんか落ち着くんですよねー。前に家族とケンカして、あんまり頭にきたから相手がお風呂に入ってる間に家を抜け出し…

ロックンロールと私 その1

前回予告した通り、ものすごく趣味に片寄ったお話なのでスルー推奨(笑)私ね、音楽が大好きなんです。前にもちょろっと触れましたけどね。外に出るときはどんなに短い距離や時間でも大体音楽を聴いてます。 家でも重い腰を上げて家事をするときは音楽をかけて…

納得いかないことばかり。

ほんとはロックンロールについて書こうと思ったんだけど最近あまりにも理不尽なことが多いのでちょっと物申しちゃいますよ。先日、埼玉で信号無視のトラックの事故に巻き込まれた親子の母親が亡くなった事件がありましたよね。トラックを運転していた28歳の…

速報!

うわさのインフルA型野郎がインフルエンザB型と診断されたため、その名前を『インフルA.B制覇野郎』に改名することになったと発表されました。前回なんとか感染せず乗り切ったふんころがしさんは、医師に「予防注射してないの?じゃ染るから気を付けてね」と…

FKNふんころニュースの時間です。

~♪ こんばんは。FKN ふんころがしニュースの時間です。まずは速報です。先日ただ一人寝込んだインフルA型野郎が、また40度の熱を出して隔離されていることがわかりました。午前から夕方までただひたすらに遊びまくったA型野郎は「あ、熱がある」と突然の宣…

血ってすごいなぁという話。

私ね、そう診断された訳じゃないんですけど難聴気味なんです。音が聴こえないんじゃなくて、なんて言ったか聞き取りにくいのです。相手がちょっと小声だったり、滑舌が悪かったり、こもった声の方だと、なんて言ってるか1度で聞き取れないんです。女の人っ…

わったしのわったしのかれは~♪

突然ですが、左利きに憧れてた時期がありました。 私が子供の頃は左利きの子はムリヤリ右利きに直されたりしてましたので『隠れ左利き』がたくさんいたような気がします。隠れてるからわからないですが。普段右手使ってる人が「私ほんとは左利きなんだ」って…