世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーーーっとしながら……

ぼーーーっ ぼーーーーーっいい天気だなぁ。 ちょっと前までアホみたいに寒かったから、昨日も今日もいい天気で気持ちいいなぁ。ぼーーーーーっちょっとお散歩しようかな。 こんな天気だと歩くのも気持ちがいいなぁ。 久しぶりに余計な事考えないで歩いてい…

検証結果発表!

覚えているでしょうか? ふんころがしの自分の中の定説シリーズ。 第一回検証問題『大抵のことは気合いでなんとかなる』です。覚えていない方のためにざっとおさらいすると、私は以前の記事で『大抵のことは気合いでなんとかなる。気付かないフリをしてれば…

いろいろと、よくかんがえてみました

ここ1週間ばかり毎日のように頭の中にいろんな想いが駆け巡っていました。端から見たら私は、いつものようにしゃべって、いつものように笑って、いつものようにゴロゴロして、いつもと何一つ変わっているようには見えなかった事でしょう。それでも常に私の…

実験してみましょう

こんばんは。ふんころがしです。先日、家族がインフルエンザにかかりまして、私はここ3日ばかり看病のためウイルスまみれになりました。そして、来週には大事な大事なライブがあります。さて、ここで私はふと思い付きました。 覚えているでしょうか?以前私…

たまにはマジメにしゃべります。

あ、今回のお話。長いし面白くないので飛ばしちゃってくださいね(笑)あのですね、前にもちょろっと言いましたが私もう10年くらい和太鼓やってるんです。地元のね、女性だけの和太鼓組に入ってまして、年に数回、地元のお祭りやら介護施設やらたまにイベント…

WANTED!

爆弾でもない 毒ガスでもない 危ないブツを 持ち込んでいる 子供たちにはちょっと 女どもにはどうも もったいねぇ!炭酸が好きです。あ、炭酸飲料が好きです。 コンビニで珍しい炭酸飲料があるとつい買ってしまいます。そこで、私が過去に飲んだ事のある珍し…

いつもちょっと気になるんです。

あのー、ほんとに、今までで一番どーでもいいことなんですけどちょっと気になっちゃったもんで流してください。えっと、このブログって本文中の単語にたまに下線が引かれててタップすると意味を説明してくれるじゃないですか。でも、たまにその単語の一部だ…

なるべく小さな幸せと

日頃、腹抱えて笑うほどじゃないけどちょっと『ニヤッ』としちゃうことってありますよね。 そんな出来事を少しだけ集めてみました。 ①道を歩いてたらグミが落ちていた。数歩行った所にまたグミが落ちていた。そしてまた数歩行ったらグミが落ちていた。気付く…

冬だけど怖い話をしようか

あれはねー、私があるファミレスでアルバイトをしていた頃の話なんですがね。そこ、レストランになる前森だったんですよ。 かつては日本一と言われたマンモス団地のね、外周を走るバス通りになぜだか長いこと手付かずの森があったんだなぁ。そこ、昼間でもく…

やったー\(^o^)/

ここ数日、なぜか自分のブログにアクセスできない状態が続いていたので日記が書けませんでした。 私はここにいます(笑)僕はここに立っているよ よごれた顔してるけど したがうだけなら犬でもできるさま、と言っても別に書くこともなかったんですけどね。 と…

怠け者の私が本領発揮中なので、昔働き者だった頃のお話を懐かしく語ります。

あーーー あーーーーー あーーーーーーー!……………………………………………めんどくさいここ数週間、病的な程のめんどくささに襲われてます。めんどくさがーのふんころがしです。お正月の三が日も終わり、世間では今日から仕事始めですね。中にはお正月も休まずお仕事なん…

年始っから何なんですが……

太りました。肥えました。元々ね、太りやすい体質なんですよ。 小学校の高学年では肥満児レベルのおデブでした。 6年生の時のあだ名は『少女デブ』です。 クラスのおデブな男子、『少年デブ』と一対です。少女デブ………あだ名じゃないじゃん!ただの悪口じゃ…

明けますよ!

先月10日から始めたブログも気付いたら一ヶ月と20日経ってました。もうあと3分で年明けるのでソッコーで! いろいろあった1年でした。 いいことも悪いこともほんとにたくさん。 濃いい濃いい1年でした。年が明けるからと言って特別な事はなにもないけど、…