世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

静かなる攻防

仕事が朝早いと会社に行く前に割とよく立ち寄るコンビニ(ファ○リー○ート)があるんだけど、そこにいつもバイトリーダーっぽい風格のなかもと(仮名)ってお兄ちゃんがいるんです。このお兄ちゃんがなかなかのくせ者で。前にぐちったコンビニの店員さんがこのなかもと氏なんだけども、その時の記事がこちら↓↓↓↓↓


http://funkorogashi-blue.hatenadiary.com/entry/2017/12/07/103156


で、ですね、もう一度詳しく説明しますとこのなかもと氏、私が商品を選んでレジにカゴを置くやいなやソッコーで

「○カードはお持ちですか?」

って聞くんですよ。それも毎回ですよ。
いや、持ってますよ。持ってるんで出しますよ。言われなくても出しますよ。ってか毎回出してるじゃん。早朝5時過ぎにしょっちゅう買い物しに来るお客なんてそんなにいないだろ。実際店内で他の客に会ったことそんなにないわ。しかもいつも同じようなかっこしてるのに。

ま、私なんてそんなに印象に残るようなナリしてないすけどね。そろそろ覚えてほしい。
で、さらにね、私がお金を出す手を止めて先に○カードを出すやいなやソッコーでピッてやってソッコーで返そうとするんですよ。両手の人差し指と親指でしっかり挟んでずいっと差し出すんです。

「カードありがとうございました」

っつって。そうするとね、今小銭を掴もうとした手をまた財布から離してカードを受け取らないといけないんです。で、財布を広げてカードをしまって、それからまた小銭を探さないといけないんです。

で、支払うでしょ。すると小銭を置くやいなやレジをピピッと打っておつりを渡してそれをしまおうとする前に

「ありがとうございましたっ またお越しくださいませっ」

って言うんですよ。おさらいするとね、


カゴを置く○カードお持ちですかっ?
○カード渡すピッ○カードお返ししますっ
T○カードしまってお金を出すピピッお返しですっ、ありがとうございましたまたお越しくださいませっ

こんな感じ。それも毎回毎回。あんまり早すぎて伏せ字がはみ出ちゃうくらいですよ。
で、イラついたので3回目くらいから
T○カードお持ちですかっ?って聞かれても返事しないで黙ってカードを渡して、カードを突き出されても気にしないでお金を先に出すことにしたんです。でも何回やってもやつも気にしないで同じ動作を繰り返すんです。いなや、いなやですよ。もうやつの事を『as soon as boy』と呼んでやろうかしらっつーくらい。

でね、そんなことが続いてなんとなくしばらく行かなかったんです。
でも今日久々に早朝5時過ぎに訪れてみたらいましたよ。なかもと氏。しばらく行ってなかったから忘れてるかもしれないけど、今日はもう先手を打ってやろうと決めまして、レジに並ぶ前に千円札とカードを出しておいて一緒に置いたんです。そしたらなかもと氏、最初の一言が言えなかったからかどうかわからないですけど、黙ってカードをピッてやっていつものようにずいっと出してきたんですよ。

ん?先手打たれて二の句が告げなかったのか?って勝手に思って心の中でニヤッとしたんですけど、ヤツも黙っちゃいませんでしたよ。ソッコーで商品をレジ袋に入れて「ありがとうございましたっまたお越しくださいませっ」って渡してくれたんだけどそのレジ袋がこちら↓↓↓↓↓




f:id:shiomametaro:20180410182151j:plain

わかります?持つとこクルックルですよ。商品入れて2回くらいねじってまとめるならわかりますけど、見てたら素早い手付きでクルクルクルクルッッっつってねじり出して、持つとこ細っ!ってなりましたよ。いや、今日500ペット3本買ってるからそんな細くねじったビニール袋持ったら手がいたっ!ってなるわ。ならなかったけど。

くそー、なかもと~、私の事覚えてやがったな~
こんなにクルックルにされたら持つとこ伸びちゃうじゃんか。私そういうのイヤなんだよねー。

「またお越しくださいませっっっ」

って、よし、また行ってやろうじゃあないか。
そっちがその気っつーならよー闘わない理由なんてないんだぜ。


こうしてなかもとVSふんころがしの攻防は静かに続くのであった……………


まぁ、私が勝手に闘ってるだけなんですけどね!