世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

うえぇぇぇっっっ~~ってなった話

今朝仕事に行く前にコンビニで買い物をしたんです。早朝5時半くらいです。

で、支払いをするのに千円札を出したんですけど、2枚が引っ付いてたんですね。なので1枚はがしたんですけど、その時手にベタッとするものが触りまして、「うえっ」てなったんですよ。

それでお会計しながらその何かを確認しようと裏返したら……想像を絶するものがついていたんです…。
思わず「うええぇぇっっ」って声が出そうになりました。それがこちらです。多分うえっ!って言うと思います。↓↓↓↓↓







f:id:shiomametaro:20180221132242j:plain

うええぇぇっっ!!!出ました!
ペラっとめくってこんなん出たらどうします?
こわいこわい💦下手なホラーより恐ろしいですよ。


でね、会社に着いて仕事前に、『これ、自販機に入れてみたらどうなるんだろうか?』と思っちゃって、まぁ魔が差したんでしょうね。よせばいいのにやってみたんです。結果、後悔する事になるんですけどね。



f:id:shiomametaro:20180221132557j:plain
はい、いってらっしゃーい。
私の予想だと自販機がすぐに
『うええぇぇっっ』って吐き出すと思ったんですよ。そしたら意外にも↓↓↓


f:id:shiomametaro:20180221161207j:plain
普通に反応しちゃったんです。ありゃ、この子使えたわ。と思って、『このまんま返却レバーで返却したらまたあの子が戻ってきちゃうよなぁ』なんて思いながらレバーを押したら……


私バカでした。ほんとに。頭の良い皆さんだったら『自販機に入れる』の時点でお気付きですよね。
そうです。いくらレバーをカシャカシャしても何も戻ってきません。「うえっ?」ってなったけどもう遅いです。お札、詰まってしまいました。
ちょっと考えれば判りそうなもんなのに、あぁ、やってしまった。

幸いにも自販機が壊れた訳ではなく、お札中止になっただけで小銭は使えそうなのでよかったですが、私の千円。今月ピンチであと二千円しかなかったのに、そのうちの千円をくだらない実験の為に失ってしまいました。とりあえずお金が戻って来ない旨を伝えたので数日後には戻って来るとは思うのですが、自分のアホさ加減にしばし落ち込みました。
いや、戻って来ないってあんたのせいじゃん。


こんな事ならコンビニの支払いにさりげなく使って、店員さんが「うええぇぇっっ」ってなったところで「あ、今眠ってるんで静かにしてあげてください。」って言う方を選択すればよかった。
反省してない……いや、してます。ごめんなさい。


自販機屋さんが来て詰まりの原因のお札を抜いた時あの子と目が合って「うええぇぇっっ」ってなるんじゃないかと思いつつ、怒られるんだろうなぁとビビりながらその日を待ちます。

早く給料日にならないかなぁ。