世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

なにこれーインスタ映えする~()

f:id:shiomametaro:20170918143645p:plain


インスタ、流行ってますね。今さらですか?
私はやってませんけど、私の周りにもたくさんやってる人がいます。まずね、インスタの仕組みがよくわかってないんですけど、あれはなんですか?あのー、写真とか動画をいー感じで載せてイイネ!をたくさんもらうと1UPするとか女子力が上がるとか、そういう仕組みなんですかい?

で、よくわからないのが、なんであんなに『#』つけてんですか?あんなにたくさんつけるならもう文章で書けばいいじゃん。なんならすでに#で文章完成してんじゃん。

あ、別にバカにしてるわけじゃないですよ。
何が正しい使い方なのかはわからないですけど、普通に日々の楽しいことやキレイな景色とかこんなことがありましたって絵日記代わりに載せたりね。そういう楽しみなんかがあるんですかね。
私もfbやらツイッターやらで写真載せたりしますから、やったら多分ハマっちゃうんでしょう。

ただ、最近問題になってるじゃないですか。
インスタ映え()する写真を撮る為に入ってはいけない所に入り込んで撮影したり、他の人の迷惑も考えないではしゃいでる人達。恥ずかしいわ。そういう人達のことははっきりとバカにしてますよ。

なんなんですかね。『自分の生活がいかに充実しているか』の自慢ですか?いや、私も含め、SNSやってる人達って自己顕示欲を満たしたいって気持ちは少なからずあるでしょう。フォロワーが増えたりイイネ!をもらえば嬉しかったりしますが、今ってイイネ!をもらうことに命を燃やしてる人たくさんいるでしょ。お金払って?フォロワー増やしたりする事もあるらしいじゃないですか。なにやってんすか。もっと違うことに一生懸命になりましょうよ(笑)

いやいや、笑い事で済めばいいですけど、写真を撮る事ばかりに夢中になって交通事故にあったりケガしたりする人もいるみたいじゃないですか。一時の流行りもののせいで人生終わらせるなんてバカらしいですよ。もったいない。自分だけが楽しければいいなんて端から見たら滑稽だし後で振り返った時なんにも残りませんよ。


何故私がこんなにこの話題に熱くなるのかといいますとね、まぁ前から思ってたってのもあるんですけどある事柄がネットニュースで問題になってたからなんです。


少し前のニュースなんですけど、大型ショッピングセンターのおっきなカートに乗っかって写真を撮るのが流行ったらしく、こぞってカートに乗った写真をインスタに掲載する輩がいたらしいです。そいつらは人の迷惑を考えず通路の真ん中でカートに乗って撮影したり、二人で乗っかってみたりインスタ映えする()写真の撮影に夢中でカートが壊れたり他のお客様の迷惑になったりでお店が困り果てていたという事だったんです。

私このニュースを見てすぐに思い出しました。
最初に揚げた写真です。まさかね。いくら最近人気急上昇だからって違うよね。

もしそうだとしたらこんな浅はかな猿真似、猿にも失礼なくらいだし、違うとしても私のようにもしかしたらって思う人が他にもいたらそれこそご本人にとってとんだ迷惑な話ですよ。

『カートに乗って写真撮るっておしゃれだよね。』『個性的な写真撮りたいからカートに乗って写真撮ろう』とかバカか。ショッピングカートは乗り物じゃないですよ。周りを見てごらん。みんなどんな目であなた達を見てる?
上の写真はちゃんと意味があるんです。面白半分でふざけて撮ってるわけじゃないし、ちゃんとプロが撮ってる写真なの。


なんだかほんと、『個性』を主張した流行りに乗っかってるだけの個性なし達や『やりたいことをやる』って意味をはき違えて自分の愚かさに気付かない残念な人が増えていて恥ずかしいです。

インスタグラムや動画投稿を否定しているわけではありません。なんにしても、ほんとに極一部の非常識な人達によっていつもちゃんと楽しみたいって人達が迷惑を受けるのです。理不尽な話です。

多分、これからもいろんな場面でそういった理不尽な事が増えていく世の中になるんだろうな。





さあさ始まる新時代までの
声もなくなった幾千年
とうに廃れた知識なんてほら
全部全部全部置いていけ

顔も知らんようなそん所そこらの
もう腐って死ぬ古キャンディ
いつのまにやら朽ちてガタガタ
ついに落っこちたエレベーター

イエイ!もう三千年間このまんま!
這う這うで逃げ出して
愛なんかとっくに売れちまって

イエイ!進めショッピングカート僕を乗せ
今ならばお安いぜ丁重に ラッピング施して

チューイングガム
大昔に賞味の期限は過ぎたけど
ブーイングコール
嫌になるほどお得な商品さ





さあさあ、みなさん、ここまで読んだら星いっぱい押してブックマークに入れちゃってくださいっ!


嘘です嘘です、冗談です(笑)