世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

追記

前回の記事に出てきた忘れらんねえよの『バレーコードは握れない』の歌詞です。




バレーコードは握れないから
僕は僕の歌を歌う
いつか僕の夢が叶いますように

君があんまり泣いているから
君のための歌を歌う
いつか君の夢が叶いますように

ギターはあんまりうまく弾けないんだけど
歌いたい事があって歌ってんだ
しらふじゃ絶対言えないような事も
言えるから僕は歌を歌ってんだ

君は綺麗だ 君は綺麗だ 君は綺麗だ
ラービュー!ラービュー!
もう一回言おうか 君は綺麗だ

流行りの歌はコピれないから
僕は僕の歌を歌う
いつか僕の夢が叶いますように

手のひら返すヤツには反吐を
変わらない君には愛を
いつか君の夢が叶いますように

理屈も理論もそんなくだらねえもんは
いらないよ 僕は歌を信じてりゃいい
辛い過去 長い夜 その全てに意味が
あったんだ 君は歌を信じてりゃいい

君は正義だ 君は正義だ 君は正義だ
ラービュー!ラービュー!
何度だって言わせて 君は正義だ

バレーコードは握れないから
僕は僕の歌を歌う
いつか僕の夢が叶いますように

君があんまり泣いているから
君のための歌を歌う
いつか君の夢が叶いますように




私は柴田さんの、こんなまっすぐで、不器用で、純粋で、わかりやすい歌詞が大好きなんです。
こんな青臭いこと、普通は恥ずかしくてなかなか素直に言えないですよ。でも柴田さんて優しいんです。自分がコンプレックスの塊みたいで自信がないから、同じように悩んでる人に「大丈夫、俺がついてる」って心から言えちゃって、それに嘘が見えないから素直に受け取れるんです。

うん。柴田さんの言葉には嘘がない。
全然かっこよくないし、スタイルもよくないし、服のセンスもダサいし、多分そこら辺歩いてても誰も気付かないかもしれないけど、ライブで「俺歌がすきだー!(ここにいられて)幸せだー!そんであんたたちが大好きだー!」って毎回言う、その言葉がまんま心から口をついて出てきてるって言うのがほんとによくわかるんですよね。

だからさ、余計にね。うまく言えないけど、変わらないでそのまんまでいてほしいなーって。守りに入らないでどんどん攻めていってほしいなーって思うわけです。いや、柴田さんはそんなつもりないのか。これは私の問題なのか。そうだよな。


とりあえず、もうすぐ出る4枚目のフルアルバムは忘れらんねえよのらしさも意外性もある傑作らしいので楽しみにしていよう。

はい、どーでもいいまるっきりの趣味のお話を連続投下でごめんなさいでした!

THANK YOU SEX !(あ、これ忘れのあいさつね)

P.S. ブログに出てくる単語を説明する下線が、『忘れらんねえよ』の下にも出てきててびっくりした!知れ渡ってきたのかなー♪