世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

パラレルワールドに行ったかもしれない

今日仕事で不思議なことがありました。

今日の仕事は役所の送迎じゃなかったんですけどね、他のダイヤでいつも通る、大通りから曲がって終点の駅に向かう一本道には信号が3つあります。いつも通る道ですからもう大体信号が変わる順番てのはわかってます。駅のロータリーに入る最後の信号はいつも必ず赤です。他の2つは青で通過できることはあっても、最後の信号だけは必ず赤にぶつかります。そういうローテーションになっているのです。

今日も午前中、いつものように一本道に入り真ん中の信号で引っかかって停車しました。『ちょっと混んでたなぁ。着いたらすぐに出ないとかなぁ』なんて考えながら青信号で出発していつものように最後の信号で止まってすぐ見上げるとなんと!!信号が青なんです。いつも必ずしばらくは赤なのに、ほんの一瞬ですぐ青になったんです。

いやいやいや、別に不思議はないでしょ。たまたま信号がタイミングよく変わっただけじゃないの?って思うでしょ?違うの違うの!この仕事に就いて2年以上経ちましたが、偶然青になった事なんて記憶にないですから。しかもその手前の信号が赤で止まってから、であれば、確実に最後の信号は赤のはずなんです!

それで私ビックリしちゃったんですよ。てことはですよ。この信号が正しくいつも通りの動きをしていたのならば、私……もしかして………手前の信号、赤なのに出ちゃった??ってすごく焦ったんです。ほら、普段からぼーーっとしてるから。

でもすぐに思い直して、いやいやいや、さすがにそれはないだろうと。車通りの激しい駅前の通りなのででっかい車が信号ムシしたら大騒ぎですよ。でも、じゃなければ私一瞬寝てしまってたのか?あっっっ!もしかしたら私、ザ・ワールドでもかけられたのか??どこか近くにディオがいたと言うのか??

で、私すぐに『あーそうか。夏休みで駅前車が増えるから信号の時間を変更したんだなぁー』って結論を出して納得したんです。実際駅のロータリーから今度は出る時も、今までとローテーションが違ってましたから。

で、なーんだよかった。ビックリしたなぁって思って次の時間。本日三度目の一本道を通ったら……信号のローテーション、いつもと同じなんです。きゃーーー!結局今日夕方までその道通って、 ローテーションが違ったのその一回だけでした。

こわっ怖くないですか?えっ?わからないですか?
まじで?私ほんとに自分が一瞬異次元に飛んだのかと思いましたから。でね、あれはきっと、有名なブラックハッカーが夏休みのちょっとしたイタズラで信号機をハッキングして変えたんじゃないかって思うんですよ。うん。………はい。………………たぶん……………えぇ。………た……ぶん…ね?


ごめんなさい。ちょっと最近CSIサイバー見すぎかもしれません。あぁ、人が去っていく足音が聞こえる。



頓珍漢なことばかり まだ信じている
狸の背中に火を灯せば ほう
あんあん ぱっぱらぱーの行進
やってやれほら
バケツ叩いては声上げろや ほう
明るい夜の到来だ ようそろう


真昼の百鬼夜行でした。
結局怖かったのは私だけかな笑笑