世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

激辛カレーとヨーグルトドリンクとカレーマン(笑)

カップ焼きそば大好き!ふんころがしです。
以前お話に出た『激辛ペヤング』には『激辛ソース』と『激辛カレー』ってのがありまして、今回コンビニで『W激辛 HALF&HALF 』なるものを見つけたので食してみました。

まずはその魅惑のペヤングがこちら↓↓↓

f:id:shiomametaro:20170722005549j:plain


どうですか!このうるさいパッケージ!
夏に食欲をそそる激辛!の文字を
ふんだんに使用する念の入れようです。

前回激辛ソースをWでいただきましたが、もう何回か食べているのでそこそこ慣れまして、辛すぎて咳き込むことはなかったのですがお腹いっぱいになっちゃって全部食べられませんでした。

さて、激辛カレーはどれだけ辛いのか?
スパイスの辛さは正直あんまり得意じゃなくて、カレー屋さんでも精々2倍程度しかいかないので少し不安ですが……いただきます。

まずはカレーから。ぱくっ!

はっ!かぁ〰〰〰💦辛い!辛い!カレーーーーー!!
ってか辛い!いや辛い!ほんと、かれぇよぉ💦💦
これほんとに辛いっすわ。口の中痛くなっちゃう。
辛さ凌ぎにもう片方をって言っても相方もなんたって激辛だから。………と思ったんですけどなんと相方の激辛ソースの辛味が気にならないという恐るべしインド人の命のスパイス。なめてはいけません。

焼きそばのお伴のスープ、今日は落ち着くしじみ汁でございますが、汁が熱いから口の中痛くてグビグビいけません。まぁ、味噌汁はグビグビいくもんじゃないですけどね(笑)

でね、カレー焼きそばが絶対に辛いと思ったから味噌汁と一緒にヨーグルトドリンクを用意しておいたんです。ちょっと濃いめの。辛いものを食べてるとき辛いからと言って途中でお水を飲むのはご法度なんだけど、ちょっとヤバイので早々にヨーグルトドリンクを飲んだら、おっ?濃厚なヨーグルトの酸味とほどよい甘味が口の中の大火事を鎮火してくれました。それでも多少のくすぶりは残りますが。


ということで、W激辛ペヤング、おいしく完食いたしました!Wサイズ、普通にいける笑笑

みなさんもぜひチャレンジしてみてください。
おいしいですよ(笑)


ビ、ビ、ビ、ビ、ビーフカレー
ポ、ポ、ポ、ポ、ポークカレー
シーフードにチキンカレー🎵

↑昔一世を風靡した東京都大道芸認定免許第一号『カレーマン』のデビューシングル 『カレーマン』です。知らないですか?あれ?

あ、ごめんなさい。昔石原都知事が路上パフォーマンスの団体を応援するために大道芸免許なるものを発行したのですが、その第一号が歌と殺陣のパフォーマンスを行う『海月』とうい5人組のチームで、『カレーマン』という別名で出したCDがこちらです↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170723115916j:plain

この中の『チキンカレー』が私のお友達なんです。
芸能界を夢見て劇団に入って、カレーマンになりましたが全く売れませんでした笑笑
当時は営業場所に行って黄色い声で応援したり、テレビに出れば局に電話して「彼らの次の営業場所おしえてください⤴」って気になったフリしてみたり、いろいろやったんですけどね。やっぱりキビシイですな。

でもリーダーはめっちゃかっこよかった😍
と、いうことで話逸れたまんま今日はこの辺でやめさせてもらいまーす!