世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

簡単!しょーもなXYZクッキング

~♪Get wild and tough 一人では解けない愛のpuzzleを抱いて♪~

こんばんは。XYZクッキングのお時間です。
XYZと言っても別に冴場撩に恨みを果たしてほしいわけではないですよ。こんなの料理とはいえないでしょっていう、一応食べられるけどしょーもない1品を紹介いたします。鼻で笑ってください。


さて、突然ですが私はカップやきそばが好きです。たまに無性に食べたくなります。でもあれって食べるとけっこう水分持ってかれないですか?
なのでできればスープも一緒にいただきたいのです。中華スープ。

昔焼そばバゴーンて、付属のスープに麺をふやかしたお湯を入れて中華スープができるって画期的なカップ焼そばがあったの覚えてますか?こちらです。↓↓↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170625014128j:plain

懐かしいですね。私この商品が出たときえらく感動したのですがいつの間にかなくなってました。
今でも同じようにスープができる、『やきそば弁当』ってのが北海道で売ってるらしいですが、ふと、『これさ、家でもふつーにできるんじゃね?』って思い付きましてたまに作っていただいてます。これがねー、まぁふつーに食べられるので今日はその作り方をご紹介しまーす🎵



やきそばde中華スープ♪

〈材料〉一人前です。

・中華スープの元……お好み量
・鶏ガラスープの元……お好み量
・焼きのり……お好みで
・塩……適量
・黒こしょう……適量(白こしょうでも可)

①材料をお気に入りのお椀に入れる
②焼そばのふやかし汁を入れる

以上です!ちょー簡単♪
で、今日作ったのがこちら↓↓↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170625020121j:plain


あれ?なんかビミョウ……焼きのり入れすぎて真っ黒になってるし。ビミョウってかまずそう……(-_-;)

え、えっとー、見た目はなんですが味はまぁ中華スープです。のりは入れなくてもいいです。ネギをちらしてもいいでしょう。
今日私が使ったふやかし汁はペヤング激辛やきそばの汁です。でも個人的にはやきそばUFOのふやかし汁の方が好みかも。

そうそう。今日いただいたペヤング激辛やきそばですが、これほんとにハンパない辛さです。麺をすすろうとするとムセます。それで唇がぼよぼよになります。

ちょっと前からあまり姿を見せなくなっていたので心配しましたが、某コンビニで見つけました♪
これはペヤング2個分の大盛りサイズ。もう大盛りペヤングなんて食べきれませんよ。お腹いっぱいになっちゃう。食べましたけどね(笑)

いろんなカップ焼そばのふやかし汁であなたの好みの味、探してみてください。
もう眠いので寝ます!