世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

幸せのぽかぽか太陽

最近暑くなってきました。
仕事してても外での作業をするとすぐに汗かいちゃいますね。

私のお仕事は朝アホみたいに早い時間に1回仕事を終えると次のお仕事まで一時間ほど空くときがあります。そんなときは次の仕事まで休憩室で朝ごはんを食べたりソファにごろっとして仮眠を取ったりするのですが、これがとても気持ちいいんです。

暑い外から休憩室に飛び込んで冷房をかけて、テレビを見ながらまったりします。部屋が涼しくなってきたところでソファに仰向けにゴロッとして、「あ"ーーーっ」っておっさんばりにのびをするのが気持ちいい♪

この部屋は日当たりがとっても良くて窓から明るすぎるほどの日差しが入ってくるので、カーテンを引いてても狭い部屋に置かれたソファの半分は日差しにさらされます。

これがまたポカポカで気持ちいいんですよー。
外で太陽に直に照りつけられるとじりじりと暑いだけなのに、なぜだか窓ガラス越しの日差しってポカポカで気持ちいいんですよねー。なんでだろ?間にガラスとカーテンを挟んでるからじりじりギラギラ➡ギラギラ➡ポカポカって和らいでいくのだろうか?

うーーーん。気持ちいいな。眠い。
次の仕事までちょこっとあるから少しだけ目を瞑ろう。おやすみなさーい



あったかくてうれしいな あったかいの大好きさ
あったかくてありがとう 温暖ありがとう
明日は今日よりも あたたかくなればいい

もう凍えない もうつらくない
もう凍えない もうつらくない

あったかい あったかい あったかいいなー