世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

猫舌に?チャーハン

今日は仕事のあと、なんだか思い立ってこの前見つけた食べログ星4.5のラーメン屋に再び行って参りました。前回はピリ辛タンメンをいただいたのですが、どうやらチャーハンの評判が良いみたいなんで、今回はチャーハンをいただきに。

前回タンメンをいただいた時の記事がこちら↓↓↓

『猫舌にラーメン』
http://funkorogashi-blue.hatenadiary.com/entry/2017/04/01/015112


さて、今回は2回目なのでもう迷いませんよ。
お札もすんなり入って♪高菜チャーハンをオーダー。

お水がやってきました。

f:id:shiomametaro:20170530131738j:plain

多っっ!今日はたっぷりお水入ってるじゃん👀
『お水の量は気まぐれ』とカキカキ。


そしてやって参りました。高菜チャーハン。

f:id:shiomametaro:20170530175506j:plain


うん?高菜?どこに?とりあえず食べてみましょう。
ぱくっ!あつっっっ!あっち!!!なにこれ!
チャーハンの熱さを越えているよっっ!
地獄の鉄板で炒めたチャーハンかよ!

いや、さすがにそれは大げさだろ。もう一口。
ぱくっ!あつっっっ!やっぱあっちっっ!
完全地獄炒めだよ!ちょっと見てくださいよ。


f:id:shiomametaro:20170530204224j:plain

ね?こんなに湯気が出てるチャーハンなんて味○素のCMでしか見たことないって。
なのでよーくフーフーして食べます。ぱくっと。

しょっぱっ!しょっぱいよ。熱いのにびっくりして気付くの遅れたけど、これもしょっぱいわ。しかもかなりなしょっぱさ。なんかね、笑っちゃいました。しょっぱくて。これ、死海の水で炒めてるよね。絶対。あれ?でも身体にいいのかもね。

なるほど。ここは汗水垂らして一生懸命働いている、肉体労働の方のためのお店なのかもしれない。私みたいに汗もかかずに座り仕事してるような者がウカツに来てはいけないんだ。あぁ。そうなのか。そういうことなのか。2回も来ちゃってごめんなさい。


これ、高菜チャーハンなんだけどしょっぱくて高菜の味がしないという。しかも具に多分チャーシューのはじっこの部分だと思うんだけど細かい肉が一緒に入っていて、そっちをより多く感じます。

ここでお水を一気飲み!薄笑いを浮かべながら食べ続けました。でもね。でもね。味はおいしいんですよ。確かに。散々ディスってましたけどね、味はおいしいです。

その結果……



f:id:shiomametaro:20170530210645j:plain

はい。あっという間に食べ終わってしまいました。
なんかね、結局いろいろあったけど、おいしゅうございました。ほんとはそんなにいろいろなかったけど。
どっちなの?


このお店、他にも中華丼とか焼肉定食とか焼きそばとかいろいろあるし、チャーハンも何種類かあったのでまた行ってみたいと思います。私の大好物のぎょうざも食べてみたいな。

はい。と言うことで、『死海塩で炒めた地獄の鉄板焼きチャーハン』を食べたお話でした!



腹が減ったら食べよう なにか食べよう
腹が減ったら食べよう なにか食べよう
食べよう食べよう なにか食べよう
食べよう食べよう なにか食べよう

イエー!生きてる
イエー!生きてる
イエー!生きてる
人間 人間!人間!