読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

妄想倶楽部

最近またまた胸の中のモヤモヤで『あ"ーーーー💢』ってなるのでちょっと気分転換に楽しい事を妄想してみようかなと思います。
久しぶりに妄想倶楽部の活動開始!


そうだな。そろそろお花見の季節だからお花見に行こう。場所は昔会社の恒例行事で行った印西の小林牧場の夜桜がいいな。ライトに照らされたソメイヨシノの薄いピンク色がかわいかった。

そう言えば何年か前、みんなで夜桜見に行こうってなって、私がみんなの分のお弁当を張り切って作って楽しみにしていたのに、朝から時折雨の極寒の天候で、なんとか雨は止んだから無理矢理集まっていざ現地についたらなんと夜間照明がなくて、暗闇の中桜もよく見えない状況で震えながら冷蔵庫に入ってましたみたいに冷たくなったお弁当をみんなで笑いながら食べたな。もう笑うしかなかった。
でも楽しかった。その時のお弁当がこちら↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170324181823j:plain


さてお花見お花見🎵昔の会社のメンバーで行こう。
昼間の暖かさをたっぷり吸い込んだ土の上にゴザ敷いて準備は万端。今日は風もない絶好の夜桜日和。気持ちのいい晴夜だけど、空に雲があってもなくても関係ない。見上げた視線の先は満開の桜、サクラ、さくら。
こんなに見事な桜だけど仲間はみんな花より団子。さすが調理の会社だけあって、おつまみは豪華である。

「ちょっと○さん、これちっちゃいのに一瓶5,000円するキャビアじゃないっすか。いつもは鍵かけて、つまみ食いするとすっごい怒られるのに。『これだけは食べちゃダメ💢』って笑」
「これもファーストクラス用の高級フォアグラですよ。オードブルも持って来ちゃったんすか?」
「いーのいーの。今日は。内緒だけど。」
「ってかあっちに料理長いる笑笑」
みたいにつまみでも盛り上がって誰も桜を見上げないの。


さ~くらは~さけきょ~もさけ~♪
の~むのは~さけきょ~もさけ~♪


私はほんとはお酒飲めないけど、ここは妄想の世界なんで日本酒なんかを飲んじゃいますよ。
時々ヒラヒラと舞い散る桜のピンクがおちょこの白に色味を添えて、思い出したように顔を上げるとしばらくぽーっと忘れられてた主役を眺めたりして。
あー、楽しいなぁ。

ぼとっ。ん?
ぼとっ。んん?


毛虫うぉぅうぉぅうぉ
毛虫うぉぅうぉぅうぉ
なんかの子供
毛虫うぉぅうぉぅうぉ
毛虫うぉぅうぉぅうぉ
さなぎの弟

ぎゃーーーーー!!毛虫じゃん!
お酒の中入った!


妄想覚めました。よく考えたら私地面にゴザ敷いて座るとか気持ち悪くて出来ないタイプです。土の上裸足で歩けないし芝生に寝っ転がるとか絶対にイヤ!

そしたら今度はドライブしようかな。
これなら絶対大丈夫。


プラネタリウムみたいな満天の星空の下
レンタカーで走りながら流れ星をたくさん見たよ


夜のドライブはいいよなぁ。もちろん一人でね。
誰にも邪魔されずにでっかい音で好きな歌かけて夜の海沿いの一本道をひたすら走るなんていいんじゃない?外灯もぽつぽつで暗くて、海もたまに波が白く打ち寄せるだけで真っ暗ななんだけど、キラキラの点々がバラバラと散らばってて、『あー、あそこっから空なのかぁ』ってわかるの。
気持ちいいなぁ。

あれ?遠くにチラチラ光が見えるぞ。
蛇行した光が見える。
なんか聞こえてきた。あれれ?

ぎゃーーーーー!!暴走族だぁ!!
囲まれちゃった💦💦

妄想覚めました。
もう夜はやめて、健全に昼間の動物園デートにしよう。デートなんてもうまっっっっったく縁がないからね。手なんか繋いじゃって、檻の前の説明用のヘッドフォンを間に挟んで仲良く聴くの。

「ゴリラかっこいいね。でっかいのリーダーかなぁ。えっ?気を付けてって何に?」

ぎゃーーーーー!!う○こ投げられたぁーーー!


もうダメだ。どんな妄想してもバッドエンドにしかならない。今日はもう妄想やめてお昼寝しよう。

うん。こういう時は寝るのが一番だね。
寝るの大好き………………か、か、金縛りっっ!

どうせ今夜も金縛り
三日連続金縛り~

おしまい。