読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

我が家に住んでる妖怪とか妖精について

世の中には科学では説明のつかない不思議な事があります。例えば双子ちゃんの行動や思考が妙にシンクロするとか、前世の記憶が残っていて、突然弾いたこともないピアノを見事に演奏しちゃったとか、人体発火現象とか、ポルターガイストとかとか…。

さて、そんな科学では説明のつかない不可思議な現象。それが我が家でもちょくちょく起きるのです。
どうやら我が家にはイタズラ好きの妖怪や妖精が住み着いているようです。今日はそれらをご紹介いたしましょう。

今宵あなたの心と身体はあなたから離れ無限の彼方の不思議な世界を旅するでしょう………


まず最初にご紹介するのは妖怪『スイッチON』です。この妖怪は消したはずの電気のスイッチをONにしてしまうイタズラ妖怪です。夜寝る前に消したはずのキッチンの電気がついていたり、反応式のトイレの明かりがふわっと点いたりします。イタズラ好きですが、先日「寒い」と言ったらエアコンのスイッチをONにして暖房をつけてくれたので実はとても優しいヤツなのかもしれません。

次はスイッチONのお友達、妖怪『ぱなし』です。
こいつに取り憑かれるとなんでもぱなしてしまいます。『ドアをあけっぱなし』『電気をつけっぱなし』『洗濯物置きっぱなし』『出したもの出しっぱなし』等々。我が家は全員こいつに取り憑かれているので大抵のものがぱなされています。

次も妖怪、『しわしわ』です。
こいつは主に洗濯機に取り憑いていて、洗った洗濯物をしわしわにしてしまいます。 なのでなんだか我が家の洗濯物はみんなしわしわです。形状記憶シャツですらしわしわにしてしまうのでアイロンが必至です。不思議だな。

次はなんでも隠しちゃうイタズラ好きの妖精です。
必要のないときはずっとそこにあるのに、いざ必要になるとないっ!って事が我が家ではしょっちゅうあります。探しても見つからないのに必要がなくなるとひょっこり出てきたりします。そんな時はこの妖精がイタズラで隠しているのです。
また、無くしたら困ると思ってきちんとしまった物がどこにしまったわからなくなるのもこの妖精のイタズラだと思っています。


はい。以上我が家に住み着いている妖怪と妖精をご紹介しました。多分まだいると思いますが私に取り憑いている妖怪『物忘れ』のせいで忘れてしまいました。

我が家にたくさんの妖怪が住み着くのは、多分家族がみんなあんまり気にしてないから住みやすいのだと思われます。とりあえずこれからもみんなで仲良く暮らしていきたいなと思う次第です。

以上です。ふぅ、ってか何言ってんだ?