世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

聖徳なぞなぞ

今回はもう、あきれるほど、くっだらない話なので期待しないでくださいね。

シュールな笑いが大好きです。
勢いで笑わすとか、顔で笑わすとか、リズムネタで笑わすとか、そういうのより、じわじわくる笑いが好きなんです。でもなかなかわかってもらえないんです。

でね、今回ちょっと紹介したいというか、ただ私が好きで載せたいだけのマンガなんですけどね。
こちらです↓↓↓


f:id:shiomametaro:20170226152545j:plain

ジャーン!『ギャク漫画日和』です🎵
アニメにもなってるんですけど、この作者ちょっと頭おかしいです(笑)アニメのOP曲を作詞してたりするんですけどどれもみんなふざけてます。くだらないです。ちょっとだけ歌詞を紹介するとね、



私とあなたは友達じゃないけど
あなたの友達と私は友達
大体そんな感じ ギャク漫画日和~♪

私の根暗は生まれつきだけど
あなたのそれは二十歳(はたち)過ぎてから
大体そんな感じ ギャク漫画日和~♪



大体こんな感じです。これを読んで「は?」と思った方はもうこの先全く面白くないです。ずっとこんな感じなので(笑)

でね、このマンガはオムニバスみたいに一話完結になってるんですけど、中にはシリーズになってるのもあって、その中に聖徳太子とお供をしている小野妹子とのお話『聖徳太子』シリーズがあるんです。そこに出てくる『聖徳なぞなそ』が私大好きでして、ほんとにくだらないんですけど今日はそれをだらだらと紹介します。


聖徳なぞなぞ!

Q 人間みたいなおさるさんてなーーーんだ?

A おさむさん

Q 自己紹介するオリゴ糖ってなーーーあに?

A おれ後藤

Q 癖のある草剪剛ってなーーーんだ?

A 癖剪剛

Q何でも倒す草剪剛ってなーーーんだ?

A 草なぎ倒し


あ、こんなかんじなんですけど大丈夫ですか?
私(笑)続けまーす🎵


Q ブタみたいなプーさんてなーーーんだ?

A ブーさん

Q 織田裕二のお兄さんみたいな人ってだーーれだ?

A 織田裕一

Q 上から読んでも下から読んでも同じつんくってだーーーれだ?

A つんくんつ

Q たけしくんの消しゴムってなーーーんだ?

A たけしゴム

Q お上品な感じのするズボンてなーーーんだ?

A おズボン

Q いつもビンゴ大会に出場しているみたいな泉ピン子ってなーーーんだ?

A いつもビンゴ

Q お尻を強調したへっぴり腰ってなーーーんだ?

A へっぷり腰

Q 南こうせつみたいな長渕剛ってだーーれだ?

A ながみなみこうせし


ふぅ。どうですか?ダメですか?
ほんとはまだあるんですけど思い出したら突然登場させちゃおうかしら。

他にも、『OH!マイキー!』っていう登場人物が全員マネキン人形のお話とか、これはちょっと有名ですが『THE WORLD OF GOLDEN EGGS 』ってくっだらないアニメとか、『ハロー!オズワルド』ってとってもかわいくて穏やかなタコの男の子のお話とか、シュールでおもしろいテレビが大好きです。

オズワルドはアマゾンでDVD買っちゃおうと思ったらプレミアついてるんだか知らないけどえらい高かったので手が出ませんでした。またCSでやらないかなぁ。


僕らの明日の光の先の
瞳の奥の大空の下の
夢の扉の輝きの涙の力の心の鍵の
永遠の自由の果ての約束の手の油ギャグ漫画日和~

YouTubeでぜひ♪