読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

食レポじょうずにできるかな?

はい。こんばんは。辛いの大好き❗ふんころがしです🎵先日仲間に聞いた辛くてうまい、ウワサのカップ麺、『辛辛魚』をコンビニで見つけたのでうぉっ!となりながら飛び付いてみました。魚だけにね!

f:id:shiomametaro:20170217214154j:plain
はい。こちらがその辛辛魚です。
がつっ!とパンチの効いた辛さに濃い魚出汁の旨味がおいしい、食べ応えのある味だそうで楽しみです。

お湯を入れて4分。さて、そろそろいいかしらと麺をかきまぜると、ん?なんかまだ固いっぽいぞ?
あ!!しまった!!ポットのお湯ぬるかったじゃん!まじかよー💦でも私は慌てませんよ。すぐさま鍋に移して調味料入れてグツグツ……

f:id:shiomametaro:20170217214220j:plain
で、できたのがこちら。
なんか泡立ってるけど……ま、いっか。
なるほど。具はほとんど入ってません。魚の旨味で勝負!ってわけですわね。いいでしょう。その勝負、受けて立ちますわよ!

f:id:shiomametaro:20170217214245j:plain
麺はやや平打ちの太麺。かるく縮れているのはスープの絡みを良くするためなのでしょうか?やるじゃない。ではではさっそく一口。

ずるずる……もぐもぐ。
あれ?そんなに辛くないじゃ……からっ!からっ!
ニコレ辛い!!きた!かれーよ!

あれ?でも…うん。確かに、魚の出汁がよく効いてます。これは煮干しじゃなくて鰹出汁だね。
削り器でかしかしと削った鰹節の味です。
すごく辛いんだけど、濃厚な魚出汁の旨味が軽くとろみのあるスープの協力のもとに麺によく絡んで、単なる辛いだけに止まらない食べ応えのあるお味に仕上がってます。ほんと、仲間の言った通り🎵

でも、麺はカップ麺の域を出てません。中華麺というよりどん兵衛のうどんみたいな、カップ麺特有の舌触りでちょっと残念だなぁ。

f:id:shiomametaro:20170217214312j:plain
はい!あっという間におつゆまで完食ですっ!
確かに辛かった。それでも出汁が効いてるおかげか、むせるまではいかなかったです。


ふー、とりあえずこんな感じです。
ところでお気付きですか?私一回も「おいしい」って書いてないの(笑)よく考えたら私魚だしのラーメンも、太麺も、好きじゃない…じゃなくて得意じゃないの。えへっ♪


~まとめ~
やっぱり私ラーメンは鶏だし細麺あっさり東京ラーメンが好き!

辛くて魚出汁の効いたラーメンがお好きな方にはクセになる逸品かと思われますのでぜひ!

ではまたお会いしましょう🎵