世の中の大抵の事は大したことない

なまけものが書きます

WANTED!

爆弾でもない 毒ガスでもない
危ないブツを 持ち込んでいる
子供たちにはちょっと
女どもにはどうも もったいねぇ!

炭酸が好きです。あ、炭酸飲料が好きです。
コンビニで珍しい炭酸飲料があるとつい買ってしまいます。そこで、私が過去に飲んだ事のある珍しい炭酸飲料を少しだけ紹介します。
なぜ少しだけかというと、すぐ忘れちゃってあんまり覚えてないからでーす🎵


まずはこちら。ペプシ『Cucumber』味。↓↓

f:id:shiomametaro:20170112061201j:plain

ペプシって毎年?なんだか変な味のペプシを発売しますよね。たまたまスーパーなんかで見かけると買ってみたりするのですが、まずこれは色がすっごくキレイ❗緑好き心を大いにくすぐってくれます。しかも私の大好きなきゅうり味!

いやいや、騙されちゃいけません。きゅうり味て(笑)甘いきゅうりとかダメでしょ。でも好奇心に負けて飲んでみました。………………………これは…
すっきり甘い飲み口。あれ?意外といけんじゃね?と、油断したそのあとにじわじわとやって来る……きゅうりの風味。まさにCucumber !!
はっきり言ってま○''い❗以上!

ちなみに、ペプシ変な味シリーズは他にはあずき味とすいか味をいただきました。あずき味はお赤飯に入ってる、あの『皮がついてます』っぽいあずきの味。すいか味は昔あった『カバヤすいかキャンディ』の味でした。あ、私お赤飯のあずきは全て取り出してからいただくタイプです。


続いてこちら。↓↓

f:id:shiomametaro:20170112062259j:plain

ITOENの『麦のソーダ』。麦+炭酸と言えばビールでしょ。なのでノンアルコールビールの味を想像して飲んで見たのですが………。なにこれ。
これはね、一本飲むのがほんとに辛かったです。飲んだけどね。麦って生でバリバリ食べるとこんな味するの?知らなかった。私には、ナポリタンの味に思えたんだけど。ナポリタン味のガリガリ君も大概でしたが、これもなかなかのいい勝負でしたよ。ガリガリ君には及びませんでしたが(笑)
いやー、忘れてました。ビールは麦+ホップ+炭酸でした。ホップすげぇ!


と、言うことで他にもお酢味の炭酸飲料とかビミョーなのもありましたが、インパクトが強かった二つをご紹介しました。

私基本コーラが好きなのですが、あれって甘くて太りそうでゴクゴクいけないので、もっぱらコーラゼロをいただいてます。が、あれも飲んだあと合成甘味料の味が残るので、少しずつ甘くない炭酸飲料を求めていった結果、やっぱり普通の炭酸水を飲めばいいんだということに落ち着きました。ただとてもクセがあるので、私はグループフルーツの香りのついた炭酸水が好きです。


私が一番好きな炭酸飲料のメーカーはWILKINSONです。もうKING OF 炭酸でしょ!あそこのが一番炭酸が強くて大好きです。Schweppesも好きですけどやっぱりWILLKINSON が一番です。
去年、コーラ風味の炭酸水『ドライコーラ』が発売されましたが一時ハマりました。あとこちらも好きです。↓↓


f:id:shiomametaro:20170112064538j:plain

オレンジ風味の炭酸水。不二家のペロペロキャンディーのオレンジ味がします。全く甘くないですけど。

そして最後にご紹介するのは、数年前に発売されて衝撃を受け、これだ!と思ったのですがいつのまにか姿を消してしまって幻となってしまったこちら↓↓

f:id:shiomametaro:20170111223151j:plain

WILLKINSON のコーラです。このコーラ、記憶によると飲むと鼻からなんか出ちゃってる?ってほどの辛口コーラ。WILLKINSON の『ジンジャーエール』を飲んだ事のある方ならおわかりかと思います。さすがの私も、このコーラだけはゴクゴクいけないです。鼻からなんか出ちゃうから。(※実際は出ません。)

これ、いまだに探し求めているのですが、どこにも売ってないんですよ。ネットで調べればわかるのかなぁ。もし売ってる所をご存じの方がいらしたらぜひ教えていただきたいです。

ご連絡はこちらまで❗↓↓↓

~♪♪0120~♪Don't ask me Why!!
(このネタ知ってる人いないか(^o^;))